カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > ルマンドを食べる人はルマンダー。紙をどこかに隠しちゃう人はカミカクサー

ブログ

< えげれす日記  |  一覧へ戻る  |  aji >

ルマンドを食べる人はルマンダー。紙をどこかに隠しちゃう人はカミカクサー

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

さ~て、今日のゆりあさんは

1、UK選手権試合Ver
2、1月30日新春パーティー
3、アカデミー

の3本です!
みんなみてね!!
じゃんけん・・・

ぽんっ!

写真 2016-02-01 14 33 15.jpg

うふふふ~

(Produce By Sazae-San)



まずUk選手権です!
今年も世界のファイナリストたちのソロダンスは素敵でした!
スタンダード選手の中で1番好きだったのはアンドレア&サラ!
(まぁ元々好きな選手だからひいきして見ていた部分はあるかもだけど笑)

2人が階段から下りてきて
フロアの真ん中でグリップだけつないでゆっくりプロムナードポジションをキープしながらロアー・・・・
んぬぬ・・・
良さを文面で伝えられない・・・!!
カタカナばっかり!!

とりあえず抜群の安定感と足首の強さ!
そして(勝手な妄想だけど)アンドレアとサラの信頼関係が見える!(気がする!)
そしてそしてサラの輝くようなスマイルが素敵でしたsmile

本戦中もアンドレアたちは調子が良かったのか、フロアでも際だって目立つ!!
最近ヴィクター達にも心傾いていた私ですが
やっぱり本命はアンドレア&サラだな~なんて(^皿^)heart04
舞台横で挨拶したらハグハグしてくれて、ほっぺにちゅっちゅっしてくれるし笑
でっへへ

結果は3位と前年度と同じでしたが、単価ではいくつか2位だったみたい!
うう~トップになるまでずっと応援する!!
トップになってももちろん応援するけど!!!
来年は逆転とかないかな~(わくわく)

写真 2016-02-01 14 34 15.jpg

そういえば
ファイナルソロが終わってファイナルラウンドが始まって15秒しないうちに
ヴィクターがフロアから降りました

丁度その瞬間を見ていたのですが
見た感じだと、アルナス組とヴィクター組がワルツのピポッドターンを
同じような所から始め、同じタイミングでぐるぐるとしていて
アルナス組の足がヴィクターに接触。
最初はアナスタシアがぶつかったのかな??と思ったのですが・・・
ホールドを一度といたヴィクター
もう一度組み直そうと近寄るアナスタシアを遠ざけ
そして手をつないでフロアから去っていく・・・・・・


「えっ・・・!!」

会場は騒然!!!!

だって通常1分以上(?)踊らないでフロアを去るということは
棄権!!
扱いに!!!!


ええええーーーーーーーーーーーーーー!!!
ヴィクター!!!!


運営側の方が音楽を止めヴィクターの元に。


(おっ・・・・おいおい・・・・音楽止めちゃったよ・・・・)

ざわざわ。



あ、戻ってきた。
でもやはり足を気にしている模様・・・・・

仕切り直してワルツが始まりました。
あれま、ヴィクター踊るんだ


通常この状態だと当然6位がついてしまうんじゃ・・・・



と問屋はおろさず、
3位でしたけどね。

写真 2016-02-01 14 34 25.jpg

あと本戦の予選では166が2人いるというはっぷにんぐ。
前日のチャンピオンが付け替えるのを忘れて出てしまったそうで。
向こうの試合はフロアに選手がはいると人数確認をしてから曲が流れます。
その偽166番、なんと正式な番号でもそのヒート!
だから曲がかかっちゃったそうです。

河原先生が途中で気がついて大会本部に走っていったようで
あぶない~!
そんなこともあるのね~笑


話を戻してラテンのファイナルソロ
今回の一押しはニール&エカテリーナ!
ニールが壇上に登場!セミまでの紫のラテシャツじゃなく黄色!
エカテリーナどんなのかなーーーー
とわくわくしていたら・・・


あれ?さっきまでの紫ドレスだ。。。。

世界のファイナリストが1試合で1着しか着ないの・・・?
と少し残念な気分になりました。

壇上でなにやら顔を見合わせ、エカテリーナにぽんぽんっとされるニール。
曲が始まり踊り出す二人!

このレベルになるともうみんな上手笑
もはや好みです笑
ニールは優しそうな顔をしているのですきです笑
(そこじゃない笑)

きれっきれの踊りを踊っていたニール組。


そしてそして


次の瞬間!!
しかも!!!
私が丁度目をそらした瞬間!!!!!
会場のどよめきと共に
エカテリーナのドレスが黄色に!!!!!


「・・・・ふぁっ!?このタイミング!?」


ほんの一瞬後ろの警備員に気をとられた瞬間の話でした・・・・・笑


いや~すごい盛り上がっていました!
ニールは元々人気の選手らしく声援もとっても大きかったです!
イギリスにいながらも、ドレスチェンジの瞬間はFacebookにUPされた動画で確認しました笑

正統派サプライズでしたね!

写真 2016-02-01 14 34 19.jpg


さっ
これくらいにしないと後半かけなくなる・・・・


えっと
それでは2話目!
2、新春パーティー!


今回の新春パーティーは
なんとミニデモが8名!!
たくさんのご出演ありがとうございました!!
入場者数も約50人!ほぼ定員でした☆

写真 2016-02-01 14 33 23.jpg
↑ミニデモ参加の方々(顔を載せるのがNGの方もいるかもなので後ろ姿笑)
ミニデモのクオリティが高すぎてびっくりしました。
みなさん本気でお上手笑
見応えありすぎるデモをありがとうございました!!


そして前回のホームパーティーの反省を生かしていろいろ調整しました。
りぼんちゃんもいたので、みなさま結構踊れたのではないかと・・・!

写真 2016-02-01 14 33 39.jpg
↑ほら!楽しそう!!

あとは全員が参加できる恒例のゲーム大会!
今回は100円ゲーム!
シンプルなルールかつ公平性とローリスクハイリターン!
写真 2016-02-01 14 32 53.jpg
優勝者の方です!
おめでとうございまーーす!

この後はプロでもをしました。
アマチュアの強化選手の名越カップルもデモ(J)をしました、
ん~さすが、、、お上手!

その後はえのき&瑠那組のスロー-
早瀬&まきこ氏のサンバ
そしてトリで若代&辰巳のタンゴでした!

ご参加くださいましたみなさま、本当にありがとうございました!
ホームパーティーに対してご意見ご要望などございましたら
お答えできないかもしれませんが笑、教えてください!

どしどしお待ちしてまーす☆



3、アカデミー

もう疲れたので簡単に笑
昨日1月31日はセルリアンにて総会とアカデミーがありました!
今回は殊勲賞にノミネートしていただき、大賞はいただけませんでしたが
ソロでタンゴ、みんなでヴェニーズを踊りました!
舞台はいる直前に菅井先生が
「みんなでフレッカールしよう」
と・・・!MJK!!!

ということでみんなでしました笑

写真 2016-02-01 14 32 20.jpg

総会終了から出番まで5時間半・・・!
来年は殊勲で大賞&最優秀選手にもノミネートされるようがんばります!

そしていつかはボールルームクイーン賞がほしい笑


ん~人間煩悩ばっかり!
えへ

あー・・・今日ながかった・・・・・笑

< えげれす日記  |  一覧へ戻る  |  aji >