カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > さらば、日焼け!

ブログ

< リレー最終回拡大しませんスペシャル~  |  一覧へ戻る  |  秋ですね... >

さらば、日焼け!

皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?
DANCE navigation MEGUROのコラモチでございます。
前回までにDnMのスタッフみんなでブログを回させて頂きましたが、出発したコラモチに戻って参りました。
人海戦術…というほどでもないですが、スタッフみんなの声(というかブログ)を聞けて(というか読めて)楽しかったですね~!
 
さて、今年の夏は昨年とは打って変わってたくさんのパーティが開催されました!
嬉しいですね~!ウェ~イ!
 
という事で、(どういう事で?)
 
DANCE navigation MEGURO
開港8周年記念舞踏晩餐会
「My Heart Skips A Beat!」

日時 2021年11月23日(火・祝)
場所 ホテル椿山荘東京


 8周年ポスター(日本語)_R.JPG

を開催する運びとなりました。
 
ちなみに「My Heart Skips A Beat!」が今回のテーマですが、意味は「胸がキュンとした!」という、何だか甘酸っぱい感じなんです。
コラモチの大好きな曲のタイトルでもあるのですが、参加して下さる皆さま、協力くださる先生方、お越し下さるお客様、会を盛り上げてくださる方々すべてに「ドキドキとワクワク」がお届けできるようなパーティにしたいと願っております。
 
どこの会場でも、どちらのイベントでも言い慣わされておりますが、感染対策に十分注意したうえで開催したいと考えております。
なにとぞたくさんの方にご来場くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
 
ところで、打って変わってコラモチ、今年の夏はカニに詳しくなりました。
 
知ってます?
 
カニって全世界におおよそ8400種類、そのうち日本には約1600種類もいる事を…
ビビりました。
カニといえば、ズワイガニやタラバガニ、あとは毛ガニとか。そうそうお味噌汁においしいワタリガニもいた~、ぐらいの認識でしたが、甘かった。
そんな程度ではカニは語れません。
 
IMG_5111_R.jpg

コラモチは日曜日に時間があると磯や岩場のある海に行って、太陽を背にしながら延々とカニを捕まえておりました。
これ、ザリガニ釣りとはだいぶ趣が違います。
 
違うんですよ⁈
 
ザリガニは基本縦に進みます。だから、動きを予測するのは難しくないんですね。また、尻尾で急激なバックアタックをする以外はそこまで機敏ではないんですね。
 
また、淡水にすむサワガニも捕まえましたが、やっぱり動作がそこまで俊敏ではないんです。
 
一方で海辺に生息しているカニ(ここでは岩場にいるイソガニやイワガニ、ほかにもベンケイガニなど)は速い!
そりゃもう速いんです。
いや、たまにのんびり屋さんもいますよ。そりゃいますが、大抵はせっかち屋さんです。
それと、横に動く事、これが結構捕らえ辛い理由の一つかな、と思います。
とはいえ、今年はカニ三昧でした。
 
…食べるほうじゃなくて、捕まえるほうですが…。
 
あ、食べるほうのカニはこちらがお勧めです!
新潟県長岡市寺泊|カフェ レストラン・宿泊 - カフェ・ウィンズ/バナナ・ウィンズ/ロッジ ・ベルウインズ (banana-winds.com)

カフェウィンズ_R.jpg

緊急事態宣言が解除されて自由に移動できるようになったら、皆さまぜひ足を運んで食べて頂きたいです!
 
いよいよ後期の競技会も開催されはじめ、熱戦が繰り広げられております。
ぜひぜひスタッフの踊りを会場で応援して頂けますよう、よろしくお願いいたします!

それとなく会場にいるコラモチにも気が付いたらお声掛けくださいませ~!


< リレー最終回拡大しませんスペシャル~  |  一覧へ戻る  |  秋ですね... >