カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 今日からあなたははむちゃん先生!

ブログ

< 先ほど間違い電話をしました。  |  一覧へ戻る  |  お気に入りと感動と可愛さをお届け >

今日からあなたははむちゃん先生!

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです


金曜は統一全日本戦、日曜は「ダンスアカデミーチオオカ25周年記念パーティー」に参加してきました!

まずは金曜!
我らは第二シードなので二次予選から!
(ラテン一次予選なんて8:30から!!)

今回はタイミングがよく控え室難民にはならずにすみました!
(控え室はいつも混雑しすぎて場所を確保できず難民のようになります)


結果は準々決勝。去年と変わらず・・・
ちーん

写真 2017-11-06 14 16 50.jpg

↑NEWタッセルドレス
上半身は本当にタッセル
スカートの裾は本物のタッセルをつけてしまうと重すぎて踊らなくなるので
タッセルに見えるよう羽をバツンっとちょんぎりhairsalon
オレンジの色が派手で、結構目立ちます。
少々ラテンよりのアイディアドレスですが、おおむね高評価でした(^ω^)わーい

100percent1.png
↑配色が似てる


ふへっ







今回ドレス、青が多かったかなーという印象でしたが
写真 2017-11-06 15 56 44.jpg
いつものメンバーは黄色オレンジシャンパン!
みんな仲良く準々決勝!!笑
ごーーーーーーーん




今年はスタンダードは庄司組、ラテンは金光組の引退により1つずつ空いたファイナリスト枠!
そこに食い込んだのは
スタンダード・小林&赤沼組、ラテン・瀬内&斎木組!!
この一枠を争った多くのカップルの中の頂点に立ちました!
おめでとうございます!!!!!!!!
小林先生は10月末の全日本戦でも初ファイナルを飾り
本当にぐいぐいきてるなう、状態です!
くぅぅ!笑


そして数多くの歴史と感動を生み出しつづけた
新鞍&ゆきこ組、芝西&愛子組が
引退・・・

新鞍先生は東部の代表選手として、多くの功績を残され、
そして多くの選手に刺激と夢をあたえてくださいました。

2年前に本池先生の引退をきっかけに多くの人が本池ロスになり
立ち直り始めた矢先の
新鞍ロス。

統一、最初から新鞍応援がすごく
引退宣言をしてから、フロアを一周したときの声援拍手は
新鞍先生たちがいかに素晴らしい選手であったかを物語っていました。
うっ思い出しうるうる。

多くの選手が思うことですが
「引退した枠にはいりたいのではなく、その選手を超えていきたい」
今回その夢を叶えることのできた選手はいませんでした。
引退してしまったら超えることはできませんからね・・・

新鞍先生はよく
「早く君たちが育ってくれないと安心して引退できないよ~」
みたいなことを言いながら、背中を押してくれていました。
先生を超えること、できませんでしたーーーー(TAT)
(箸にも棒にもかかりませんでしたが)


残念・・・
かなしいことではありますが
またスタンダードもラテンも来年一枠あいているということで
来年もみんなやる気満々です!
中々こう続けて枠があくことってないですから!




そんなこんなで
写真 2017-11-06 14 16 53.jpg
いつものメンバー笑

若先生の隣の男の子は細谷くんといって
同期で南極におつとめの学生チャンピオンくんです。
神レベルのおもしろさを持つ彼と関西人代表よーへーとの掛け合いは
漫才を見るよりおもしろかったです!
統一見に来ていたので誘ったらきてくれましたー

そして
写真 2017-11-06 14 16 55.jpg
もうすぐ誕生日ということでお祝いしてもらっている図。

若先生お祝いするのは大好きなのですが、
お祝いされるのは慣れていなくて
花火の付いたサンデーとタンバリンとノリノリスタッフの方にハッピーバースデーを歌われ
きょとんとし、小さな声で
(え、誰の?誰だっけ?)
とこそこそ聞いてきたのには笑えました笑

あなたよ、みんなあなた見てるじゃない笑



ってことで若先生ももうすぐ○○歳です。
おめでとうさん


ちょっと連日の疲れで頭がうまく起動してません
ブログもなにやらあっちこっちって感じ(^⊆^)





さ日曜は
「ダンスアカデミーイチオカ25周年記念パーティー」に行ってきました!

髙﨑に着いて、会場入りし、まず最初にしたのは


市岡格先生を捜すこと!!



そう、市岡先生のご実家です!



ごごごごご両親にごごごごごご挨拶をぉぉぉ
と緊張して乗り込みました笑



はい、話変わりまして

写真 2017-11-06 14 16 48.jpg
↑お昼ご飯!とりめち!
群馬のソウルフードで、織田先生大喜び!

はい、

織田先生大喜び!!


織田先生!!

ってことでまさかのあのダンス界のレジェンド
織田慶治&渡辺理子組と
Wスペゲス!!

わぁ・・・・








フィナーレでは織田先生が私たちをフロアに呼んで下さり
「ようこそファイナルへ(ラテンVer)」
をした気分になりました。
(ようこそ以下略とは、新ファイナリストがコールされた際に、元々のファイナリスト達がフロア上で出迎えてくれるあの儀式のことです)


はい、話がフィナーレまでいっちゃった・・・

話戻して


いっちー先生が間に立ちあれやこれや手配してくれたり
片付けやら、ドレス出しやら、照明やら、色々してくれたので
とっても円滑かつ、気が楽にすごせました!
ありがたや!!!
や、いっちー先生、優しいですね(^ω^)


写真 2017-11-06 14 16 43.jpg
(花もってうろうろしてたから無理矢理写真を撮ってもらた図)

普段教室でだるだるの姿しか見ていないから
きっと同じ人には見えなかったんじゃないかな~とか思ってみたり笑
この日調子良かったからいい感じにパフォーマンスできたし!

今度いっちー先生が、このパーティーのことをいっちー先生目線でブログに書くらしいので
お楽しみに!!!!



デモの最中声援たくさんいただき気持ちよく踊れました~♪
ただ久しぶりの全照で緊張感すごかったです。
普段回りが暗くなってるから、目が慣れる前に踊りにはいっちゃうのですが
今回はふりの部分ですでに観客の皆様が見える・・・・!!!!!
こりゃ慣れない!!緊張!!!!!
でも楽しかったです(^ω^)

写真 2017-11-06 14 16 45.jpg

伝説の王者とぱしゃり☆
さすが、もうね、ダンスうまっって感じでした笑
詳しく音楽性とか、ボディの使い方がとかってゆーより
ダンスうまっ笑

しかも織田先生今35歳だそうで・・・
引退して3年たつのに・・・
ってことは32で引退・・・
その前7年チャンピオン・・・
ということは・・・
25・・・!?


ふぁんたすてぃっくやぁ

まだまだ体は全然踊れるけどね~
気持ちがね~
7年も8年も変わらないな~って思ってさ~

て引退したそうです。
ここまできたら10年いこうよ!!!!って思いましたが(し、言いましたが笑)
もういい~

っておっしゃっていました。

あとお話していて、あチャンピオンだなって思いました。
広い、人間が。
寛容だけど的確。
うーんチャンピオンの人間性ですね。
橋ごー先生と話しててもそー思うけど。




ありがたや~






さてさて明日から新スタッフがはいり、
ヨネモチ・馬場含め計8人でDnMを盛り上げていきたいと思っております!

こんな最後に緊急告知かいっ!!
って思うかもしれませんが笑



ヒント
女性!
ラテン!
来年初セグエ!
ダンス界で1位2位を争うかわいいで有名!!


さ~誰なんでしょう~♪
火曜メンバーはすでにうきうきの模様~♪笑

うふふ~

< 先ほど間違い電話をしました。  |  一覧へ戻る  |  お気に入りと感動と可愛さをお届け >