HOME > ブログ > 今日はミーティングですた!

ブログ

< 日本は寒かった。  |  一覧へ戻る  |  Hーゼルが助走をつけてハイキック!! >

今日はミーティングですた!

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

今回はUKイベント編!

まずはそのいち!!
「スターボール」
(正式名称か不明笑)

今期初試合ですね、1月10日にありました!


これも同居人の車に乗せてもらい出発!

調子はぼちぼちで、結果は良くはないですが、悪くも無し笑
もう一つ上にはいきたいものですが・・・



そんな中撮った写真。
ここはものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーく土地が広く、開けている。

写真 2018-01-29 15 54 26.jpg

どうだー!
本物のラピュタみたいだー!!!!!
この雲の上にはまるで建物のような雲が見えます!
イギリスは空が広く自然と雲を眺める時間が増えます。
いろいろな雲をみましたが、この雲は一際テンションがあがりました。

天空都市いきたーーーーーーい!!







お次はそのに
「ユニバーサル」
(こちらも正式名称は不明)

2回目の試合でした。1月14日。


この試合、私たちは日程を勘違いしていて土曜→日曜に変更!
タイミングのよいことに日中はレッスンがはいっていなかったので、朝一のレッスンだけ受けて
電車とタクシーで向かいました。


こちら同期のわたるさん

写真 2018-01-29 15 54 53.jpg


この試合も良くはなかったですが、悪くもなく。
とりあえず同じヒートからあがったのは全て外人で、2R目では日本人1組という
ちょっとした代表感を味わってきました笑




そのさん
「ボーンマス入り」

UK選手権に向けて
またまた関西代表芸人よーへー先生の運転する車でボーンマスいり

さすが霧の街ロンドン(ロンドンじゃないけど)
ずーーーーーーっと小雨


そんな中晴れてきたーーーと同時に


写真 2018-01-29 15 54 22.jpg



ダブル虹。
写真では少しわかりにくいかもしれませんが
本当にはっきり見えていて、
あまりにハッキリクッキリだったから、そのまま車を走らせ虹の根元まで行こうかと思った位です。

すんごーーーーーーーーく綺麗でした!!!


ちなみにこのダブル虹。
イギリス滞在期間中にもう一回発生しました!
もしかしたらイギリスではそんなに珍しくないのかもしれませんね。

いやー感動したさーーー



あ、ちなみに
1月16日、ライジングは二次予選
(事故だと信じたい。ちなみにえのき先生と同じヒートで接触事故りました笑えのき先生のえんびの背中についているドーランとラメは私の顔の右半分のお化粧です笑)

1月17日、本戦は三次予選
(初めて三次まで行った!!!シード選手と初めて同じフロアで踊った!!!アルナスの邪魔した!!!笑)

って感じです。世界の壁は厚いですね~






そのよん
「セブンシスターズ」

こちらボーンマスから車で2時間半
韓国ドラマの撮影地となり韓国人に人気の観光スポットになります


断崖絶壁で断面が真っ白、その様はまるでティラミスのよう!!!

風びゅんびゅんしてた!!
そのさっむいなかサーフィンをしている外人がいて
彼らに寒さの概念を聞きたく思いました・・・・
や、たまに半袖短パンの人が街歩いててどーなってるのか本当疑問。


写真 2018-01-29 15 54 28.jpg


おなじみのよへ先生とみらい先生



奥の断崖絶壁にも行ってみようとなり40分ほどてくてく


えげれすさ、べらぼうに広いさー
大自然さー


写真 2018-01-29 15 54 31.jpg



たまにウサギの大群を観られるそうです




40分歩いた先の断崖がこちら


写真 2018-01-29 15 54 33.jpg



その断崖の先に座って写真を撮ってインスタにアップしている方がいらっしゃいましたが
本当に柵もなく、なおかつ先端の土は非常にゆるくなっていて、追い風
ちらっとバランスを崩せば真っ逆さま!
「やめてーーーーー!キミが落ちたら俺キミのお母さんたちに顔向けできないからやめてーーーーー!!!!」
と座らせてもらえませんでした。ちぇ


帰りのてくてくは寒すぎて無言。
しもやけで手がかいかいでした





そのご
「おとこぎ」
去年はボーンマスの最終日に集まりましたが
今回は全員アフターに残るとのことで、みらい隊長おすすめ市場にみんなで繰り出しました!
私たちの都合で時間帯が変更になり、みり嬢がこられなくなってしまって申し訳なかったです・・・

まずは集合して「恋ラーメン」なる豚骨味噌?ラーメンを食べました。めっっちゃ美味しかった!

そのあとは・・
恒例・・・・・・・


「漢気じゃんけん!!!!!!!!」


「や~おごりたいな~」
「もっと注文しなよ~俺が払うから~」
という漢気あふれる男達のおごりたいバトル!!
勝ったらおごれる!!!負けたらくやしい!!!!!
そんな訳のわからないじゃんけん大会!!

一個目はクレープ!!

勝者、漢気あふれる男に任命されたのは




写真 2018-01-29 15 54 39.jpg


えのきせんせーーーーーーい!!
ごちそーさまでーす笑

勝者コメントがまさかの
「仕方ないだろう」

漢気じゃんけんのルール無視したコメントでした笑



その後雨にくじけた我々はテイクアウェイを買って、私たちのフラットでおしゃべりすることに!
偶然見つけたお好み焼き屋さん、「おかん」にてじゃんけん!

勝者は・・・・


てつ先生!

勝者コメントは
「また行ってくるわ!!」
と颯爽と会計に向かっていました。さすが第一回勝者!余裕が違う!


そしてその後、フラットで飲む飲み物やお菓子をかけたじゃんけん!

勝者は・・・・




てつ先生!!!!!!!!!!!!笑

「くると思ったよ~!!!笑」
かおり先生が思わず「強いでしょ~うちの旦那~」とコメントをくれました!笑


ちなみに今回の「おとこぎ」で見事100ポンド超えを達成したてつ先生はあだ名は「社長」になりました。
4回中3回払ってればそうなりますわ笑

☆戦歴☆
北海道 大西&ちかる組 第一回「中華」
西部   藤田&みらい組
東部  榎田&(みり)組  第二回「クレープ」
     社長&かおり組 第一回「中華」、第二回「お好み焼き」、「飲み物とお菓子」
     若代&ゆりあ組

今のところ女々しいおごり0ポンドはよーへー先生と若先生です。

男らしくないねーーーーーー!!!!


おうちに帰ってわいわいして、人狼ゲームで盛り上がりました。
えのき先生がかなり策略家でした。
楽しかった-!!!




そのろく
「お誕生日」
1月23日はよへ先生のお誕生日!!!!

みらい先生と若先生とよへ先生がいない時を見計らってこそこそ企画しました笑
いつも行くレッスンスタジオの横のパン屋さんにケーキを発見。
げと!!!
練習会を終え帰宅したよへ先生を狙っておめでとう会をしました!

ただ・・・・
練習会から帰ってきてすぐ冷蔵庫に向かおうとするよへ先生を無理矢理遮ったので感づかれてしまっていたみたいです。ぬかった!!


ケーキがこちら!!


写真 2018-01-29 15 54 44.jpg



うへ!!!完全に外国けーき!!!!!!
これが世で言うインスタ映え・・・・(インスタやっていませんが)

みらい先生曰く今こーゆーケーキが流行っているそうで!!
思いもよらず流行の最先端をいってしまいました笑


スポンジ部分はパン屋さんのケーキなので美味しくって
クリームの部分は目が覚めるような甘さでした。
でも結構おいしくってびっくり笑
ちなみにラメも乗ってきらきらしています☆



おめでとう!よへさん!!!






イベント編はこんなものですかね~
一応補足ですが
みんなで集まったり、どこか出かけたりというのは
夜の練習会が開催されていないときのみ!!

遊んでばっかり!!
じゃないんですよーーーー
レッスン、練習、ダンスの向上が勿論最優先!

集まって熱くダンストークするのも勉強になります








さ、そんなこんなで
お疲れさまでした、自分笑

たぶんもう少しの期間、時差ぼけに苦しむ日々が続くと思います。

今度の試合はムーア!がんばりまっす!!!

< 日本は寒かった。  |  一覧へ戻る  |  Hーゼルが助走をつけてハイキック!! >

このページのトップへ