カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > セミファイナル

ブログ

< お供にぱへ  |  一覧へ戻る  |  近くのケーキ屋がソフトクリームを始めました >

セミファイナル

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです





今日はわりと涼しいですね~

残念なのは多湿なところ!



暑くても湿度が低ければそんなにつらくないのですが・・・・





さて高温多湿となりますと

そう、熱中症!



気温・湿度・日差しが強かったり、エアコンのない締め切ったままの屋内、また急に暑くなった日はとても危険です。
また高齢者・幼児・肥満の方や、ダイエットなどで低栄養の方、高熱やおなかを下して体内が脱水症状をおこしている方、二日酔いや寝不足の方も要注意です。
そしてこの時期の長時間の屋外作業、水分補給できない状態や激しく慣れない運動なども要因の一つです。


これらの要因は①汗をかき、それが蒸発され体温を下げたり、②外気温度があがることにより共に皮膚温度もあがり体の熱を外へ発散することができなくなります。

それらを予防するために
日傘や防止などをかぶり、日陰を利用し、涼しい服装にし、塩分水分補給をしっかり行うことが大切です。


水分塩分補給には

news_56d9746554eeb.jpg

がオススメです!


ポカリは2倍に薄めて飲むと体への吸収率が良くなるそうですよ~
通常の濃さで飲むとただのジュースだそうです。



ちなみに暑いからといって冷たく冷えた飲み物を飲むことはあまりオススメできません~

なぜなら冷たい飲み物がはいっていくることで内臓の機能が低下するからです!
この時期おさゆは厳しいと思うので、常温をオススメします~





今日のDnMの冷蔵庫はビール!野菜!ビール!であふれてます!!笑


写真 2018-07-25 16 43 18.jpg



水分補給には最も向いていないかもしれない飲み物ですね~笑

私はビール飲めないので、あののどごし!!を体感することができませんが
大好きな特保のお茶をがぶがぶ飲むときは

くぅぅぅぅx~~~~!!

ってなります。






まぁさておき


題名のセミファイナルというのは
準決勝という意味ではなく



蝉の終焉という意味です笑




最近道ばたにころっと転がっているせみさんに遭遇します。


この間は家の鍵の下に落ちていて
恐怖のあまり
もう寝ている母親を電話でたたき起こし
鍵を開けて貰った次第です
ごめんなさい



で何を恐れてかぎにたどり着けなかったかというと

セミファイナル。



それとも


ただひっくり返っているだけ・・・


その判断が付かなかったからです・・・




蝉はアスファルトジャングルの生き物ではなかったので

自力でひっくり返ることができないんです


ただ飛んでいるときに
力を失い
墜落しただけで
まだアライブ。

それがあの

ジジジジセミサークルの理由です。






デッドORアライブを見分けるには

足を組んでいるか、開いているか。



蝉は死ぬとき足を組んでおしゃれに死ぬそうです






でもさ~



足開いてるのか閉じてるのかなんてよくわかんないしさ~~~

暗くて見えないしさ~~

見えるとこまで近づいたらセミサークルに巻き込まれるかもしれないしさ~~~





せみふぁいなるこわい。





みなさんもお気をつけて!

< お供にぱへ  |  一覧へ戻る  |  近くのケーキ屋がソフトクリームを始めました >