カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > ぴちょんくん

ブログ

< コロッケ  |  一覧へ戻る  |  シリーズ 社長のこだわり >

ぴちょんくん

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

今日はお教室の紙袋整理をしたのですが
整理しながら
(あ~これ○○さんにお菓子いただいた時のだ。)
とか
(あ~これオイシカタな~。)
思い出される味覚笑
食い意地張り子です☆


昨日は夜も台風の影響を受けました・・・
FM練があったため終電。その電車が20分位遅れて、深夜帰宅・・・・・・
ぐったり。
帰りは座れたので良かったですが、立ってなきゃいけなかったならものすごくしんどかったかと。
椅子って素晴らし!
ありがとう、椅子を発明した人!
スペシャルサンクス!!!
写真 2015-07-17 15 12 40.jpg
台風の様子を撮ろうと思ったけど、ほっとんど写らなかったの図。

↑何でかアンダーラインが・・・・・・

今現在はかっらからに晴れていますが、じっめじめです。


そういえばさっき
「湿度100%ってどんな状態のことをいうのか」
という話が出ました。
ぱっと聞きは水中?と思いますが、果たして・・・・
そんなときのGoogle先生!

みなさんも考えてみて下さい!


答え↓


湿度100%とは、その空気の中に水蒸気が飽和状態まで含まれる時のこと。
しかし100%になるとすぐに水蒸気は水になってしまい、水蒸気の量も減るので、湿度100%にはなかなかならないのです。


だそうで。
ということは?
水蒸気100%=水
湿度100%≠水

なようです。
ちなみに湿度100%って他の国ではあるそうで、空気がまるで壁のように感じるそうです。
(嘘かホントかは不明)
もーそうなったら空気吸えないですよね笑

index.jpg
こんな感じね。


あ~お腹っすいた~

< コロッケ  |  一覧へ戻る  |  シリーズ 社長のこだわり >