カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > ぶんぶん

ブログ

< さがしています...  |  一覧へ戻る  |  お休み >

ぶんぶん

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

今日DnMに一番乗りして、入り口のドア近辺を準備していた時


・・・!?



巨大なバッタがこんにちはしていました。
虫が苦手な方もいらっしゃると思うので画像は最後に載せます。


あまりに巨大すぎてバッタとは認識できませんでした・・・・
最近のは大きいのね、ほんと。
中指の長さより体あったし、手足長すぎる・・・・・
ぞわっ


隣に若先生がいたのですが
「わっ!!すごい巨大!!ショウリョウバッタだ!!!」
と言っていました。この時私は
(バッタの種類まで分かるなんて、虫オタクなの・・・・?)
と思っていました。


その後米持先生がいらして
「先生!!!巨大なバッタみました?」
とお伺いしたら
「みてなーい!どこー?」
と。案内したら
「あっショウリョウバッタだ!!!」




・・・・・!?



なんだろう。この一般常識感・・・。バッタはバッタなのに、みんなこのバッタが何の種類か知っている・・・・
知らないのは私だけ!?
となりました。
あの時、あのバッタがショウリョウバッタだということが分からなかったのは確かに私だけですが
まぁ分からなくたって大したことことじゃないし、別にいいや。

虫嫌いだし。
きもちわるいもん。


最近はセミさんの死骸が道によくコロコロしてますが
道でコロっとしていて
お亡くなりになっていない
あと少しの人生を謳歌している
全然動かないから大丈夫だろうと思って横を通ると
じじじじじじいっじじじじじじじっっっっっっっっっっっっっz!!!
と動き始める
あのセミの恐怖。
最近なんて呼ぶかご存じですか?



私たち競技選手には非常になじみ深い言葉です



蝉の字はセミですね



あと少しで終わるんです!!

はーーい
答えは


セミファイナル!
(蝉の最後!)
(私たちでいえば準決勝!)



いや~夏ですね~

写真 2015-08-10 16 45 06.jpg

< さがしています...  |  一覧へ戻る  |  お休み >