カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 携帯紛失

ブログ

< いっぺ  |  一覧へ戻る  |  レア >

携帯紛失

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

今日は快晴ですが寒いですね
THE冬って感じで結構すきな気候で、外歩きながらうきうきしちゃいました~

しかし、ユニクロは暖かいですね~
フリースから始まって、ヒートテック、サラファイン、ウルトラライトダウン、極暖。
個人的にはフリース生地が中にくっついているパーカーもお気に入りです。
ちなみに今日はサラファイン、極暖、もこもこパーカー、裏起毛タイツにお世話になっています(^ω^)
あ~ありがたや~
写真 2016-02-08 14 53 06.jpg


さて今日は消防点検がきました!

冬で空気が乾燥しているので火災と骨折には気をつけなくてはでございます。
え?なんで骨折かって?
点検の方が指を骨折していたからです。
他に理由はありません。
あわてんぼうの点検士さんでした。

写真 2016-02-08 14 53 01.jpg

追伸
ぽきっといったそうです笑


ちなみにえのき先生は小学生の頃
プールサイドでおじさんに踏まれて薬指を骨折・・・
おじさん怖すぎ・・・

かくゆう私は女子校の球技会(しかもドッヂボール)という
けがを負うとしか考えられない競技会にて確か3~4本の剥離骨折。

ま~文字の書けないこと笑
今じゃいい思い出です。そしてあの頃から一度も骨折していな自分すごい!多分その前も骨折したことないんじゃないかと・・・
強い子!!!




最近大人になってきたのか苦いものも食べられるようになりました!
なので今日は米持先生のおコーヒーを一口味見でちょうだいしました☆

「・・・・・ぐえぇ~・・・・・・・・・・」
まだ飲めません・・・

それをみていたえのき先生

「この間テレビか何かで見たんですけど
小さい頃苦いものって食べられないじゃないですか。
でも大人になって食べられるようになるじゃないですか。
それって実は味覚が


劣化


しているってことらしいですよ。」


どぅえ。昔飲めなかった紅茶飲める。 
みょうがも食べられる。

劣化してるーーーーーーーー!!!!!!



「でもまだコーヒー飲めないってことは若いってことですよ~(へへへ)」
ってフォローいただきましたが・・・

大人になるって難しいですね。
コーヒーってよく深いっていうじゃないですか
その深さは苦い?あまい?
米持先生いわく酸味らしいですが・・・
まだ酸味を感じれるほどの域にはまだまだいけませね・・・

ワインの芳醇って、何に近いんでしょうか
甘い?辛い?

味覚って難しいですね。

っていう話を4人でしたら
米持先生は深いお話を
それに合いの手で仁先生とえのき先生がめちゃくちゃ浅い会話を
深い浅い深い浅いを繰り返し
なにやらとてつもなく中途半端に会話が終わりました笑

例えば
米「お米をかむとアミラーゼで甘く・・・」
えの「味の向こう側ってことですね」

とか


米「コーヒーのアロマはいわば甘酸っぱく」
仁「青春の味ですね」

とか。

ほんと・・・・・笑

< いっぺ  |  一覧へ戻る  |  レア >