カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 無理矢理

ブログ

< ちゃぷちゃぷ  |  一覧へ戻る  |  唐突に過去を振り返る日 >

無理矢理

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです!



宇宙から見た日本は桜色に染まるでしょうか





日本には四季があります

太陽がさんさんと照りつけ、風鈴の音に涼しさを覚える夏

紅葉で山々が真っ赤に燃える秋

白銀の世界に包まれる冬


そして


桜咲く春


写真 2017-04-10 17 11 44.jpg






桜の咲く頃はいつも冷たい雨と強い風がふきます。

その前の日まで見上げた空を花びらでいっぱいにしていた桜たちも

ぬかるんだ足下を見ながら花見ができるようにと

散ってしまった花びらで、見下ろした地面を桜色に染めます。



写真 2017-04-10 17 11 41.jpg

2時間くらい置いておいただけでこんな!







諸行無常

姿形、そして本質までもが一瞬たりとも同一性を保持できず、流動的に変化し続けている。

今日の桜も
今日の自分も
もう二度と会うことのないものです






一瞬一瞬を大切にしていきましょう。





そして
散った桜は再びみなさんの前に咲き誇る日を夢見て
眠りにつくのでした。











ちゃんちゃん

< ちゃぷちゃぷ  |  一覧へ戻る  |  唐突に過去を振り返る日 >