カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > いみてーしょん

ブログ

< 食い倒れツアー!?  |  一覧へ戻る  |  飲んだ~? >

いみてーしょん

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです。


この間非常におもーーーーーーーーーーい荷物を持って電車にのりました。
混んではいなかったものの、座れるほどすいていたわけでもなく
結果として腕がこんな感じになりました。


写真 2017-06-26 18 42 58.jpg



小3時間は跡がとれませんでした・・・
(もっとかも)
ひりひり。

紙袋を持っていた方の跡がちょっとだけおしゃれ感があって
少し自慢げです(^∀^)

せっかく付くならねぇ・・・少しでもおしゃれな方がねぇ・・・




ちなみに今仁先生に
「きもっ」
とお言葉を頂きました笑







こーゆーとき、ほいぽいカプセルがほしいな~っていつも思います。

無題.png

ドラゴンボールのアイテムで
どーーーーーーーんなに大きなものでも、手のひらサイズのカプセルの中に収まって
ぽいっと投げると中から中身が飛び出てくる仕組みになっています!
もちろん中身と重さは比例せず
軽々と運べる優れもの!!!


これがあったら楽だろうな~

でも現実的に作るとなると
質量保存の法則により、200キロのものは200キロのカプセルになる
という問題が浮かび上がってきます・・・
手のひらサイズの200キロって逆に持つことができない気が・・・・・




これの解決法としては
1,4次元ポケットのようにする
2、空間転送装置にする
3、分子レベルで再構築するようにする

だそうな。


うーん、まだまだ完成にはほど遠そうだな~。



漫画ってすごい夢の詰まっているアイテムや設定があって
未来は漫画によって導かれているのではないかな~なんて思うことが結構あります。
だって開発者とかってきっと、昔読んだ漫画のあのアイテムを実現したい!!!
て野望を抱いてなる人とかもいるだろうし(^^)


早くほいぽいカプセルほしいな~
誰か作って~



dragon_035.jpg

< 食い倒れツアー!?  |  一覧へ戻る  |  飲んだ~? >