カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 農耕民族

ブログ

< お菓子をおくれぇぇい  |  一覧へ戻る  |  味おんち >

農耕民族

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです



この間の土曜は
「バルカーカップ」でした!


我々が所属しているJBDF、そしてJDC、JCF、3団体合同の試合です

3年前までは統一全日本戦として開催されていましたが
「バルカー工業」さんがスポンサーをしてくださり
「バルカーカップ」という名に変わり

優勝賞金が


10,000,000!!!!!!!!



社交ダンス業界ではありえない金額!!!!!!!!
なんて夢のある試合だ・・・(ゴクリ)


2位でも300万


ひょ!




私たちは確か2年前ようやく準々決勝にはいることができ
今年は第2シード選手として望みました


(第1シードは前年度バルカーカップ決勝・準決勝進出者
第2シードは前年度バルカーカップ準々決勝進出者
第3シードは今年度統一ライジングスター準決勝進出者)



ジャッジ構成は各団体から3名ずつと外人ジャッジ4名
日本人ジャッジはなんと抽選で決まります。


最終予選までは前日までの抽選で決定していたようですが
準々以降のジャッジはその日の抽選できまったようです。



本当にありがたいことに2次予選からでしたので
1次予選(開始8:30!!!!!)からではなく11:30ゴロ踊り始めでした~
よかった~笑





帰国前に引いた風邪が悪化の一途をたどり、木曜に半休をいただいて死んでいた位具合が悪く
のどの乾燥と咳と鼻水が大変でした・・・

ちなみにDnMのアイドルまゆ先生はぎっくり腰で欠場でした・・・
しゅん・・・






そんな中無事準々決勝に進出


ここから夜の部になるので、ディナータイムを挟み、オープニングパレードに出ました!


18番の私たちは前から2番目。
さぞ見晴らしがいいかと思いきや目の前には巨大な橋本&恵子組!!
しっかりと視界がふさがれました笑


さくさくオープニングパレードが終わり
多くの選手が下のフロアのある階に残ったままでしたが
1時間ほどブレイクタイムがあったので私たちは上の控え室に!


同期の某先生たちと話していて15分前だからそろそろ下りようか
とフロアにある階におり、歩いていると

「ぱんぱかぱーーーーーーん」


とファンファーレが!!!!!


全員で!!!!!???????となり、選手入場口までダッシュ!!!

「若代!!!!!!!!若代!!!!!!!!はやく!!!!!!!!!!」

と多くの先生の声援(笑)を受け前から2番目まで走ると
なんとそのまま入場。


生放送があるから巻くことはないだろう、まいたとしても15分も前だから大丈夫だろう
という想いが甘かったようです・・・


フロアに出た時点で息切れ笑





めっちゃよく踊れました笑









そして運命の発表



ホワイトボードには
7位通過




うっわ!!!きた!!!!!
初セミファイナル!!!!!!!!!!!!!!




あがれたことも嬉しかったですが、一緒に準々決勝を踊った多くの先生が
「おめでとう!!!!」
と握手やハグをしてくださいました!!!

私たちは競技選手ですので、自分のパートナー以外はみんながライバルです。
負けて泣いたり、悔しいと想ったり、当然のことです。
でもおめでとうって言ってもらえた!!!
嬉しい!!!!



そんな嬉しい気持ちをかみしめ

バルカーカップ、初めての準決勝を踊ってきました!!!!
気持ちよかったー!


うわーい!!!







準決勝の最中、のどがはりつき咳が出て、何度かえげつないことになりましたが笑

HAPPYな気持ちの大きいラウンドになりました(^^)





決勝進出者はコールで発表ですので、壇上に登り・・・
処刑されました笑

残念、決勝には進めず・・・


でも去年より1つ前進できたことは素直にとても嬉しかったので

Keep going

今後もっとがんばります!!!!


IMG_0793.JPG


↑嬉しそう笑




最後は同期の
よーへーみらいちゃんカップルとてつかおりちゃんカップルとバルバッコア!
かおりちゃんが結構食べるからびっくりしました

閉店まであまり時間がなかったですが楽しかったです(^^)
てつはパイナップルが大好きでした、それはそれは。
パイナップル社長と名付けよう。

IMG_0796.JPG




帰り品川駅から電車なのは私たち2人だけでしたが
若先生、席に座ったとたん、品川駅を出る前から大爆睡!!!!
ちなみに横に座った、同じく品川駅から乗ってきたお姉さんも大爆睡!!!
2人仲良く口を開けて眠りこけていました笑
や、や、お疲れちゃん。





私たちの2018年の試合はこれで終わりです。


DnMの残る試合は
11月11日 B級ラテン  早瀬・稀子
11月18日 全関東    早瀬・稀子  (私たちは仕事のため欠場です)
12月2日  C級ラテン  早瀬・稀子
という早瀬祭りですが、是非ともがんばってもらいたいですね!!!



ちなみに若先生の誕生日まであと4日。
今のところお兄さんですが、おじさんまではカウントダウン中です。笑




さて、誕生日が少し若先生よりはやい私からの親父ギャグをお届けいたしましょう。


てーんっ
IMG_0794.JPG




てーーーんっ
IMG_0795.JPG






ピン(1人)写真のピン写真だー!
IMG_0792.JPG







お後がよろしいようで~

 


< お菓子をおくれぇぇい  |  一覧へ戻る  |  味おんち >