カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 毎日Specilなレッスンを受け、発見、刺激、感動のPricelessな日々の非日常

ブログ

< おにぎりやまのからあげくん  |  一覧へ戻る  |  あなたが落としたのはどちらのクロコップ? >

毎日Specilなレッスンを受け、発見、刺激、感動のPricelessな日々の非日常

あにょはせよ~


昨日は日本インターでした!!!!


ですが


今日はブラックの最終話になります笑


インターはインターシリーズが終わったら書きますね(^^)
結果はトピックスに載せておきます(^^)







さて
ブラックではエムズ会に参加してきました!


三輪先生・知子先生があの井上尚弥の試合がイギリスであるということで観戦に!
試合後でしたので熱く語ってらっしゃいました。
三輪先生は井上尚弥という人物のすごさだけでなく、その背景にあるコーチングシステムや環境についても興味を持ち、ダンスとの相互性を発見する所まで視野が広いのが本当にすごいと思います。
本当お2人のお話は為になるし、何よりいつも思うけど、お話が上手笑
日本ではばたばたしてたり、エムズに行く機会が少なくお話ができる機会があまり多くないので、こうやって海外でお話を聞けるのをいつも楽しみにしてます(^∀^)


cache_Messagep220389.JPG
写真は私たちの敬愛する、みんなのパッパ杉野先生とそのパッパを愛してやまないIREP先生笑

IREP先生はよく
「たかしってレオナルド・ディカプリオに見えない?」
とおっしゃいます。

無題.png

・・・


に・・・・にては・・・ない・・・・


ってずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと思ってたんです


でもIREP先生が言っていたディカプリオはこっちじゃなくて

300x.jpg 


こっち!

あぁ!こっちは似ている!!!!!!!

ということで約8年間のもやもやが前回の留学でようやく晴れました笑
私のディカプリオはタイタニックで止まってましたね~

結論
「杉野貴史先生はレオナルド・ディカプリオ(最新版)に似ている」





ふーーーーすっっきり!!!!!!!!









お次



関西 松本英之先生・池田麻里先生!


前々から結構ブログに登場すると思いますが戎野さよ先生、通称さよっぺから
「ひで先生本当料理上手でさ~~」
って聞いていて

ある日、試合の最中に今までそんなに沢山お話したことがあるわけでもないくせに図々しくひで先生の元へいき
「ひで先生!!!!!先生のお料理が食べたいです!!!!!
「!!???????」←若代

ってぐいぐいいってみました。


そしたら
「いいよ~おいで~」
と快諾!!!

もちろん若先生にはこの後
「君、食べ物のことになると図々しいよね」
って言われました笑


イギリスで小さなコンペ、今回の留学パート1かに書いたFreedom to danceで久しぶりにお会いしたとき、ひで先生から

「いつくる~?」
と!



内心ガッツポーズ笑


まさかのつぎの日にお邪魔しました!

IMG_1653.JPG

ひで先生のこだわりはすべてオーガニック。
そして客人には決して何もやらせない。



お料理を作って下さっている間はソファーに座ってyoutube鑑賞
そして広々バルコニーを眺める

IMG_1654.JPG

正直最高に素晴らしいおもてなしをうけました笑
(ちなみにブラックはいってからもお邪魔したので2回も)


お料理、本当、めっっっっっっっっっっっっっっっっさお上手!

私なんやかんやあんまり食べる方じゃないんです笑
昔は大ライス2杯片手に焼き肉食べてましたが・・・

でもめっっっっっっっっっっっさ食べました。
ここ何年間で1番食べたくらい食べた。

ひで先生曰く
「オーガニックは食べ終わったときに満腹感があって、科学調味料は食べる毎に満足感がある」そうな。
そっかーだから途中で食べることに飽きちゃうのかーって感じでした


アボガドサーモンから始まり野菜スープパスタお肉パスタお肉ホットココア寝かせたカレー(ここには私はたどり着けなかった・・・・)
二回目はガーリックピラフまで

しばらくはまって持って行ったコンソメがなくなるまで若先生に作ってもらい続けた野菜スープの元はこちら

IMG_1655.JPG


まり先生に
「先生はヤンキーかお嬢かどっちかだと思ってました」
って言われ笑、速攻
「お嬢です!!!!!!!」
っていいました笑

まぁ・・・
5年前髪の毛赤かったしね・・・笑
まり先生も女子校だそうで、なんとなく同じ雰囲気を感じました笑
なんだか安心する感じ。本能的にまり先は大丈夫、って感じました。
(何がといわれるとよくわからないけど本能的なもの)



おなかがいっぱいになったら・・・

IMG_1652.JPG
みんなでバルコニーで練習笑


ここのバルコニー広い!!!!!
みんなできゃっきゃっきゃっきゃしました(^^)


ちなみにひで先生は
「きゃぴきゃぴ系女子にすかれたことがない」
だそうで、今ではすれ違うときに
「きゃーーーーーひで先生きゃーーーーーーー!!」
ってするのが習慣になりました笑

でもきゃぴり方がわからないので、誰か教えて下さい(切実)



この日あまりに気持ちよくなりすぎて若先生と帰りお話していたら電車降り忘れるし、寝過ごすし笑

幸せでした~ありがとうございます~







お次は

三木真先生・善子先生

みんなで撮った写真が私たちの手元になかったーーーーーー
しまったーーーーーーー



三木先生たちとは日本でもお食事したり、お祝いしたり、仲良くしていただいています!
どちらかというとお世話になっている笑
どちらかと言わずしてお世話になっている。うん笑


前から
「ブラックでにくにく会しよーねっ」
っておっしゃってくださってて
ブラックのライジングの結果が撃沈だった私たちを慰めるために開催してくださいました笑

事前に貫名先生・まりこ先生から
「善子先生がゆりあちゃんに柔らかいお肉を食べさせてあげるんだ!って日々お肉をおいしく食べる方法を研究してるよ~」
と伺っていて
(貫名先生達と三木先生たちはフラットが一緒)

期待大ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
っていうかそこまでしていただけて、愛されてるなぁ私。って思っちゃった笑
てへっ


三木先生のおうちはふわっっっっっっっっっふわの絨毯が引いてあり、
おっきなテレビ、暖炉風液晶(だけどあったか)、ストレッチポールとあり、
これまた快適空間・・・


いいなぁ・・・
我々のせんまいホテルとは全然段違いだ・・・・!!!!
ブラックに入ってから久しぶりにベッドと会場のイス以外のスペースに座った気がしました笑


キッチンにはこちら

IMG_1651.JPG


はわわっ

柔らかいお肉を作るために事前につけ込んでくださったそうで・・・
そして飽きないように色々な種類を用意してくださったそうで・・・

しゅっっっっしゅごい!


しかも柔らかくするためにわざわざ日本から塩麹を持ってきて下さったそうです。


や、愛されてる私笑



私塩麹たぶん初挑戦だったのですが、大変おいしゅうございました。
味自体も好き!
塩麹そのまま、お醤油、お塩などでいただきましたが、本当に柔らかい!!!!!!
さすが漬け込み!!!!!
日本のお肉のようでした!感激!!!!
さすが善子先生!!!!


海外のお肉ってほんとかたいんですよ~
なんでほんとにも~

おなかいっぱいより先に疲れたーーーっってなる笑

でもやりようによっては日本のようになるのだな、と。
次回から塩麹必須だな、と。



善子先生が後半よっぱらってきて、
塩麹を洗い流して塩をふって焼く予定だったものを塩振り忘れたりそのまま焼いたり。
そのたび三木先生の冷静なツッコミをうけていて、夫婦漫才、とてもおもしろかったです笑
可愛かった(^ω^)



「ゆりあちゃんお誕生日だからデザート!」

IMG_1479.jpg

これまた事前にフルーチェを冷やして下さいました(^^)
我が家は小さい頃フルーチェじゃなくてゼリーだったから
地味にほとんどたべた事がない!

あれって非常に不思議な食感なんですね。
もにゃもにゃしてておいしかた~




そんなこんなで私たちの傷ついた心は癒され、無事本戦に望めたのでしたとさ。

ちゃんちゃん笑
傷ついた心にはおいしい食べ物と楽しい時間がよく効きますね(^^)

ありがとうございました~(^^)
あっ昨日お礼のクッキー持って行ったのに渡しそびれてしまった・・・・







さて最後はこちら


同期会!
IMG_1513.JPG

今回は
てつ・かおりちゃん
わたる・ちかるさん
私たち
みらいちゃん(途中抜けしたから写真には映っていない)

そしてNewメンバーとして
中部JDCの新見・しほちゃんが加わりました!
前回も来てたんだけどタイミングが合わず今回初参戦!


この新見くん
なんと
冬全で一緒にスローフォックストロットで競い合った仲です!!

ちなみにえのきも出ていたので
3人学生最後の試合で競った間柄です(^^)

私の学生の頃の恩師は、私がスローフォックストロットの決勝を踊り終わって駆け寄ったとき
「いや~!あの中部のやつが優勝だな!!!(にいみのこと)」
と迎え入れてくれました(ヲイッ!!!!)


私たちが優勝でコールされ、オナーダンスを踊り終わって恩師にかけよると
「いや~お前たちが優勝だと思ったよ!!!!!」

(ヲイイイイイイイッ!!!)


そんな恩師に認められた男、にいみくんです



いつもぼやいていて、個人的には結構好きです、おもしろくて



同期会では恒例行事「漢気じゃんけん」があるのを読者のみなさまはご存知ですよね?

男子たちがおごりたくておごりたくて仕方なくなり、じゃんけんをして勝った人がおごるアレです笑


にいみは
「新入会員が全額払うんだよ」
って脅されてぼやいていましたが、システムを説明され、再びぼやいていました笑


現段階の漢気あふれる男(自腹金額が一番多い) てつ社長
社長には劣る者の見るからに男気あふれる男(自腹金額2位) わたる
女々しさしかない(自腹金額0) 若代

新入会員 にいみ


漢気あふれる発言があふれる中
おもむろに始まるじゃんけん





今回の勝者は・・・・・



わたる&にいみ!!!!!!


そして世代交代になりました!!
わたるが社長に就任!!!!!!
おめでとうございます!!!!!!!!

にいみは普通に素が出てぼやいていました笑

それを制するわたる。
っていうかわたるって漢気タイムでなくてもいつも発言が漢気溢れてるっていうことに気がついた・・・



いざ会計が来て実はかなり高額負担になってしまうという事実が発覚
慌てて第2弾漢気じゃんけんを開催




ついに

女々しさ代表若代くんが自腹を切ることに・・・・!!!!


おめでとう!!!!笑



って感じでわいわいやりました笑
くだらないけど、楽しいんです(^ω^)♪





そんなこんなでブラックのお話はこれにて終了。

試合のこととか、アルナスが引退したこととかは、他の人のまじめなブログを読んで下さい笑



それではね!


アディオス!!!
IMG_6909.jpg

< おにぎりやまのからあげくん  |  一覧へ戻る  |  あなたが落としたのはどちらのクロコップ? >