カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 麺が2個に粉末スープが1個...

ブログ

< 梅雨入りしました  |  一覧へ戻る  |  早瀬でした。 >

麺が2個に粉末スープが1個...

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

徐々に暑くなってきましたね~

梅雨にはいりましたが今日は快晴!!
風もあって爽やかな陽気でございます。


DnMは権之助坂というビル風吹き荒れる坂の途中にありますので
雨の日はたくさんの傘の朽ち果てた姿が転がっています。
今年もその時期がやってまいりました。

私が小さいころの梅雨はスコール的な大雨って台風のときくらいだったと思うけど
今や台風でなくてもすざまじい雨が降ったりしますよね~
ついそこまでだから、とうっかり傘を持たずに出ると帰る時にはずぶ濡れ…
傘を持っていたとしてもずぶ濡れ笑

大人レインコートがファッションとして流行るのも
きっとそう遠くない話でしょう。





雨で思い出したけど先日帰宅すると
家の門の前になにか落ちている

お?何かの影??
と近づくと



そこにはまぁまぁなサイズのぴょんぴょんがいる!
ダウンロード.png

そう!梅雨の時期元気なカエルちゃんです!


我が家の横には噴水のあるマンションがあって
たぶんそこで毎年発生して
お散歩がてら我が家に立ち寄るのでしょう。

辰巳さん家は猫の散歩道にもなっていて
たまに家族で外食した帰り、家には誰もいないのに、門から猫がおかえりってこちらの様子をうかがっていたり。
玄関開けたら日向ぼっこしてたり。


その日、猫ならよかったのですが・・・
鍵を開けるところと、ドアノブのちょうど真ん中に陣取っていて
近くて床をだむだむしても微動だにしない、肝の据わったこの子。
ぜひ我が家の番人にスカウトしたいくらいでした。

いや、主人はいれておくれよ・・・


ということでこの攻防戦に負けた私は
母親にHelp Call。

中から玄関ではないドアをあけてもらい無事自宅に戻ることができました。

母親には次はあけないから宣言を受けたので
二度とこの場にぴょんぴょんが居座らないことを願うばかりです。

あーめん。








と気が付けば今年も半分が終わりました。

プロ1年目のときもこんなにのんびりとした日々は送っていない気がします。
試合もなければ、パーティもない。

半年前までは日曜こそアドレナリンががんがんでて、闘争心むき出しの曜日。
それが今では寝ているのか起きているのかわからないような曜日に。


うぉぉぉぉぉ~の日々から
ダウンロード.jpg

ぽや~の日々に。
4a56cc8956935ba6f12d35a48548156b_640px.jpg



はこのまま猫になりたい。
でもサイヤ人にもなれるならなってみたい。
空飛んで、瞬間移動して、スーパーサイヤ人になってウォンウォンオーラを放って、かめはめ波打ってみたい。


漫画って終盤に出てくる敵キャラが前半に出てきたら基本即終了のお知らせですよね~
逆もしかり。前半の敵が後半に出てきたら赤子の手をひねるレベル。
レベル1の状態で魔王とか出てこないのはさすが漫画だな~っていつも思います。
すごい関係のないどうでもいいことなんですけどね。笑






さてDnMの一コマ


会話の内容はあんまり聞いていなかったのでわかりませんが
たぶんポケモン?中
仁先生が持っているポケモンがほしい?とか???

写真 2020-06-10 15 27 29.jpg
きゃっきゃっ


このアングル、私はポケモンかな?ってなったよね~笑


なんだか日常が戻ってきたな~って感じですね~
DnMでは花粉の時期結構みんなマスクしてるから
そんな見慣れない感じもしないし笑

日常じゃないところはスタッフルームのドアを閉めてはいけないことですかね…
癖で閉めそうになって、あっ!って開けるを1日5回は繰り返す。
開けては閉め~
たのを開けて~

ばったんばったん





はぁ~ばったんばったん(*´Д`)
ばったんばったん(*´Д`)





写真 2020-06-17 1 51 02.jpg

< 梅雨入りしました  |  一覧へ戻る  |  早瀬でした。 >