カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 大阪夏の陣・冬の陣・イソ陣←NEW!

ブログ

< 自分の名字の由来を知らなかった  |  一覧へ戻る  |  溶けるよ~ >

大阪夏の陣・冬の陣・イソ陣←NEW!

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです




今日は珍しくタイトルと関係のある内容です!



DANCE navigation MEGUROもついに仲間入りしました!!!!!!!!





「感染防止徹底宣言」


名称未設定のアートワーク2.jpg
 


(先週から)



先週の時点でさえ氏に先輩風を吹かせてこのネタの所有権を独り占めしたわりに
ブログの神様がストライキを起こして書けず
今更になってしまいました



てへ





今回このステッカー?をゲットしたことにより



機動戦士検温ジャーが発足。


はいってすぐ横で検温を行わせていただいています

名称未設定のアートワーク.jpg

(榎田先生の検温は押しつけてくるので気をつけてください。笑)
↑非接触型の意味なし





他にもマスクが必須になったり
(不織布のマスクがちぎれたときは、マスクに穴をあけてゴムを通して応急処置ができまっせ!)
名称未設定のアートワーク5.jpg



ソーシャルディスタンスポスターが増員されたり
名称未設定のアートワーク6.jpg


受付にビニールが貼られたり
(えのき&まゆの大作はA型の部長によってしっかり張り替えられてました笑)
名称未設定のアートワーク3.jpg

ちょぼちょぼ皆様にご迷惑をお掛けすることになってしまいましたが




ショッカー撃退の為にご協力のほど
どうぞよろしくお願いいたします!




(なぜ2人とも顔を隠すのだ…)







ショッカー対策でお茶の提供を控えている今ですが

熱中症対策の為にドリンクの販売はしています!

なんと4種類!!!



冷たい麦茶と、冷たいお水!!!




そしてぬるい麦茶とぬるい水です!!!


4種類も!!!!!


名称未設定のアートワーク4.jpg






わーい!



あとは~定期的に消毒を行ったり~

フロアの人数調整を行ったり~



してます!!

色々!





あ、タオルの使用を止めて紙タオルにしたり!
(スタッフルームの中)


他にも




今は思い出せないけど色々!


してます!





そういえば透明のフィルムを貼ったことでスタッフルームに冷気が流れてこなくなり
むわっとします

サーキュレーターはやっぱり換気の為にみんなが買うのか、購入できず…
早く入荷してくれるといいな~…
じゃないと冷凍庫開けて過ごすぞ~…






なんだか最近400人と聞いても
「ほー今日はちょっと多めかな?」
位に感じてしまいます。

もちろん提供する側という意識はあるので
手洗い消毒会食などは避け、皆様に移さないよう、自分もうつらぬよう
対策はしていますが

だーーーんだんだん慣れてきている自分がいますよねぇ



100人超えた!?
200人超えた!?


っていう驚きももう300位からなくなりましたよねぇ
やれやれ
やーねー、ほんと






私よく親から
「よくモチベーション保てるよね」
っていわれます。

競技会もない、パーティーもない。
でも毎日練習している


なんなら前より練習時間取れているくらい笑


最初はやっぱりもやもやしてました。
変な話競技会で成績を残すことや、パーティーでパフォーマンスすることが
私の中では自己肯定力・自己承認欲求を満たして
精神の安定を体力を代償にGETしていたというか、なんというか。笑


自粛期間中は結構鬱ってました。
ダンスを取り上げられたら何も残らない自分に。
(料理をして家族に食べてもらうことでちょっと満たしてたけど)
暇な時間、余計なことばかり考えて。


でも時は流れ…

留学に行ったり、海外からくる色々な先生に習ったり
新しい情報があまり入ってこない!
ということは


自分のやりたい事をねりねりとねちっこく討論する機会だと!

そういう訳ですよ笑




だんだん「こうしなくてはいけない」マインドから「こうしたい」マインドにシフトチェンジをすることができ
ルー大柴みたいになり
ムーンがフィットですよ。


ムーブメントのボリュームを上げた時
スウェーのボリュームを上げた時
タイミングにフォーカスした時

自分がどんな風に見えるのか
動画を撮って比較してみたり


ほーーーーーーーんと全然見え方が違ってめっちゃおもしろいんです!

ダンスって深いなー!

これって自分のダンスを見つける良い機会ですよね!


ってなったらもう練習が楽しい。笑
色々な曲に合わせて、ルーティンを変え音楽を楽しんだり



ってことで課題やら自分らしさを見つけるのが楽しいので
ただいまイソイソと練習に励んでいるわけです



あと思うに
私たちカップルのバランスが良い。

ルックスもバランスいいですけど
(若先生最近私の2倍近くあつみでてきたけど)

理論派の若先生と感覚派のわてし。


例えばこのルーティンをもっとわ~ってらった!!!みたいにしたい!
って言うと
ということは多分フットの方向を壁に向け、このスウェーをここで変えて、このタイミングで左の股関節を云々でみたいに説明してくれ
おおーーーー!そうそう!!!!!!!!そうしたい!!!
となり
なるほどねー俺にはない発想だわ~
みたいな。

私の宇宙語拾えてる若先生天才と思う。


昔こそ血気盛んで鬼のようにけんかしてきましたが
今は落ち着いて討論できるようになりました
若先生のことは非常にリスペクトしてるし
若先生からリスペクトも感じる


カップルで1番大切なことですね

(勿論未だにけんかすることもあります)
(最近ふっかけても淡々となだめられるから、月1回ないくらいだけど)


カップル関係も平和に進んでいるので
余計ダンスが楽しく感じているのもあるかもしれませんの



ってこの話前も書いてるよね
もう何かいたかいつも分からなくなる。




仕方ないじゃ無い
夏だもの



名称未設定のアートワーク7.jpg


< 自分の名字の由来を知らなかった  |  一覧へ戻る  |  溶けるよ~ >