カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 自分の名字の由来を知らなかった

ブログ

< 虹だよ~(^^)  |  一覧へ戻る  |  大阪夏の陣・冬の陣・イソ陣←NEW! >

自分の名字の由来を知らなかった

こんにちは!DANCE navigation MEGUROのさえです!






ある日のスタッフルームにて。

○○さんの名字ってかっこいいよね~剣道の○○流とか出来そう。
加藤流だったらなんかださいですもんね~
将棋のひふみんいるじゃん~加藤名人
辰巳流とかの方がかっこいいですよ~



写真 2020-08-06 21 52 54.jpg
(本当にいらっしゃいました笑)









というわけで←


今回は!DnMの名字を調べてみたスペシャル~!
ぱふぱふ~
DnMで名字が一番レアさんは果たしてどなたでしょうかflair

全国におよそ何人いるのかと全国多い順ランキングも載せましたぞ
(ちなみに1位は佐藤さん。およそ1,871,000人!)





じゃあまずは大体予想がつくこちら!

第8位!
加藤 887,000人/10位

第7位!
坂本 325,000人/40位

うんうん。確かによく聞く名字ですもんね~
妥当な順位ですな



第6位!
馬場 140,000人/144位

第5位!
庄司 57,000人/357位

だんだん人数も少なくなってきましたね~
でもまだ聞いたことがある名字。
ここからは混戦ですぞ



第4位!
早瀬 14,000人/1,254位

第3位!
辰巳 11,900人/1,401位

第2位!
榎田 5,500人/2,577位




そして~~
珍しい名字選手権 in DnM
栄えある優勝者は…

『米持』shineshine
1,900人/5,456位

社長でした!!!



鎌倉時代からあるヨナモチの地名に由来するそうで、
全国におよそ1,900人しか
いらっしゃらないそうな!!



1位の佐藤さんおよそ187万人に比べると、
なかなかのレア名字ですね~








ちなみに他スタッフの由来は…?


加藤 加賀の藤原さん 
坂本 坂のそば
馬場 馬のいる場所
庄司 荘園を司るお仕事
早瀬 早瀬門
辰巳 方角を干支で表した時の南東
榎田 榎の森を田んぼにした


でした笑
諸説ありですよ!笑


この中では庄司さんが立場のあるご先祖さまだったのかも…flair


写真 2020-07-09 20 19 35.jpg

    /榎の森を開墾するのじゃ~\





ではまた~(^^)




< 虹だよ~(^^)  |  一覧へ戻る  |  大阪夏の陣・冬の陣・イソ陣←NEW! >