カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 突然の雨に打たれた転機

ブログ

< ただの雑談会。  |  一覧へ戻る  |  秋 >

突然の雨に打たれた転機

こんにちは☆DANCE navigation MEGURO の辰巳です


馬場先生のブログにも登場しましたが、先日JCFのビックコンペ「ギャラクシーマスターズ」に出てきました!

私たちは他団体の試合に出るのは初めて!見渡す限り他団体の選手かーーーっドキドキするぅーーーっと思って会場に行ったら、たくさん財団の選手がいました笑


慣れ親しんだ財団のコンペとはちょっとだけ違うエントリーなどをいそいそとこなし、プログラムをいただき、控室に場所を取り、ふーっ。

プログラムぱらぱら
ふむふむ
ふむふむ

お、写真のページやぁ
と開いた1ページ目にどぉぉーーーんっ!

a.jpg

ひぇーーー!!1人目ぇぇーーー!!
セグエの広告も若代のわでいつも最後なので、1番前にどどーーーんっとだされたのは初めて!!!

はずかち!

と思いながら即座に写真!てへへ。
嬉しいもんね笑



今回の試合はなんと準決勝にて規定フィガー!
しかも2組で!!!!

なんとも恐ろしい企画だ‥!!
ラテンはベーシックステップが中心でしたが、スタンダードはアルナスのルーティンだとか‥ハードル高っ‥‥

準決勝を前にした選手には色々なデマが飛び交いました笑
くじ引きらしい、2組のどちらかにしか点が入らないらしい、背番号順らしい、始める方向は対角かららしい‥その他色々

準決勝近くなった時に詳しい説明をしてくださいましたが、急に集められたので又聞きの選手もちらほら。
いやぁーー!なんか逆にもはやゆるくて楽しい!笑

そんなこんなで迎えた準決勝。
スタンダードメンバー、先にラテンがやっていたのでみんなで様子見。

あ!まゆしの番だ!!
がんばれまゆし!!!

と。まゆ先生たちの対戦相手だけ色々アレンジを加えてらして、見ててドキドキしちゃいました。

スタンダードメンバーでやんややんやしながらフロアサイドに向かい、さぁデュエル開始!!

1組目‥おぉーぴったり!
2組目‥おぉ‥ずれてる‥!

っと規定フィガーがベーシックではないので個性が出てしまいましたねぇ。その後全6回デュエルが行われたわけですが、4回、回転のタイミングが違ったり、色々してしました。
私たちは最後のデュエルでしたので、フロアに入場するときにはもう何が正解かわからなくなってました‥
若先生は鋼メンタルなので、大丈夫。やってきたことやればいいから。とのこと。


緊張の一瞬!
ナチュラルターン!

スタンディングスピン

(あ、〇〇さんとずれた!)
とボソッと若先生が言ったのを私は聞き逃しませんでした笑

ひぇぇ〜


ってなりましたが、若先生を信じて踊り切りました!

一緒にデュエルしたのが私の学連の頃の先輩だったので終わった後、目配せして、ずれちゃいましたね〜っうふふって話をしながら、お互いきっと自分たちが正しいと思っていたことでしょう笑


(控え室に戻り若先生はYouTubeを即座に開き、カウントが書かれている紙と画面を見合わせて、ヨシッ!!って言っていましたよ〜)


この企画踊っている身としては気が気ではないものでしたが、見ている側からはとても好評だったようですね〜


そうして無事決勝に残り、3位という結果をいただきました!表彰台あったら乗ってたのにざんねんーーーーーっくー!

JCFの試合に出たのが初めてだったので、少し財団とは違う様子にたじたじ、オロオロ。
そうこうしている最中に

辰巳友莉亜!

と司会の方にコールされ

!????????

と再びオロオロ。
若先生に前に出るよう言われるし、え?なになに?

そこにバルカーCEOの瀧澤様がサッと登場!
おめでとう!と渡される可愛い柄の封筒には

ボールルームクイーン賞!

b.jpg

わぁぁぁああぁ!
すごぉぉぉぉおおい!


ということでボールルームクイーン賞いただきました!キリッと颯爽とクイーンとして受賞されたかったですが、びっくりしてオロオロしててそれもまぁ私らしいということで笑


さて、そんなこんなでギャラクシーマスターズ、終わりました。招待選手としてお声をかけてくださったJCF様、色々と本当にお世話をしてくださった樋口先生、早綾香先生、心の友のDoさん笑、ありがとうございました!
また画面越しに応援してくださった皆々様も本当にありがとうございました!次はぜひ生で見にいらしてください!





そしてその次の週‥
若代くんは11年お世話になったエムズダンスアカデミーを退職し、来年からダンスパーク東京の園長先生として秋葉原でスタジオを構えます!
今現在は準備段階として既に秋葉原でレッスンをしてい
ますが、正式なオープンではありません。
ですがいち早く理科大の同期がお祝いのお花を送ってくださったということで、ものすごく感動していました!

現役の最中にスタジオを持つということはいいことも大変なことも沢山ありますが、選手としての向上を怠るつもりはありませんので、若代•辰巳組をこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
なおわたくしめはこれからもDANCE navigation MEGURO のスタッフ3号として在籍していきますので、ハブらないでね!
それではみなさま、ごきげんよう☆

c.jpg

< ただの雑談会。  |  一覧へ戻る  |  秋 >