カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 33.4度

ブログ

< 公子嬢の甥っ子が新1年生に!  |  一覧へ戻る  |  大きな声で数を数えてみよ~う >

33.4度

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです


タイトルは「本日のさえしの体温」です笑


出勤前、営業前に体温測定が義務付けられたDnM

低体温の人は長生きするっていうから、きっと彼女は長生きですね(^^)




さぁそんなこんなで先日生徒様と連絡を取っていた時に
「自粛ばかりで楽しいことがない。なので先生の楽しいブログ楽しみにしてますね!」
とお言葉をいただいたので
「そうか、この際このブログを書くことで、みんなに楽しいを届けられたら!!」
と崇高な気持ちになり笑
この気持ちがいつまで続くかわかりませんが笑
シリーズ化してネタに困らないよう書こうとひらめいたわけです。

で、その時何をシリーズ化するがいいかなーって思った時に
気が付いたんですよ

「あ、これ教室のブログじゃん・・・」
って。




ということで、身内を売ることにしました。


珍しくタイトルのことを本文で触れているので
勘のいいあなたはお気づきかもしれません。

そう


シリーズ7まで確定できる





写真 2019-12-21 18 26 31.jpg


10
いるけどね笑









とーーーー
いうことでーーーーーーー





ノミネート番号1番は


「スタッフ6号 加藤冴英」





はい
ただいまの彼女はこんな感じ

写真 2020-04-02 13 18 49.jpg


いつも空いている時間はこうやってフロアでレッスンで習ったことを思い返し練習

そして動画で研究


最近は色んな選手が動画配信を行っていて
色んなエクササイズや練習法をUPしていますが
それらをよく見て学び、練習を繰り返しています

先日レッスンしているときに
控室のパテーションの裏からひょこひょこ出てきたり、ひっこんだりするさえしの手と頭が
気になって気になって仕方なかったことがありました。笑
あの時はアルナスが出していた基礎トレーニングをしていたそうです~
右足を90度まであげて左手を90度までさげる(右手は真上に挙げる)
次はその逆
みたいな
ふらふらしちゃうわ…笑



人が成長するために必要な項目の1つに
知識欲
があると私は思います。
たった1つのことを突き詰めるのも大切かと思いますが
幅広く知識を持つことも大切。
その点色んな情報を得やすくなったこの時代。
情報が多いということは同時にフェイクも多いということです。
それを見定めるにはまずやってみること。

知識欲に付随する大切なこと
得た知識の実証

ということで彼女はたくさんトライしているのだなと。
勝手に思っているですよ。

本当のところは知らないけど笑


まぁでも、この子はいいダンサーになるなぁってお局は思うわけです
(上からっぽいのは年の功と思って許してちょ)

写真 2020-04-02 16 09 11.jpg


最近は男子のリードに関しても知識を増やそうと努力していて

たまにお相手させていただいています。
しっかり自分のバランスで立っているのでとても踊りやすい!

まだプロになって歴は浅いですが
リーダー役もきっとあっとゆーまにうまくなるのではないかな~って感じました

私が教えることもあれば、もちろん彼女から教えてもらうことも多々ある!
勉強になる!
語り合えるって楽しい!!

(あと、いつも立ててくれるから嬉しい笑)








他にもコロナ対策の取っ手ふきふきとか、殺菌消毒を率先してしてくれる綺麗好きさんなのかと思われます
ここはリーダーの榎田くんに話を聞いてみましょうか

「ん~そこそこ」


簡潔なお答えをいただきました笑





写真 2020-04-02 16 09 12.jpg



あと彼女は珍しくチョコが苦手!
あんことか、和菓子をとっても幸せそうに食べているのをよく見ます

あと最近は納豆


すごい納豆たくさん食べてる

納豆って、組み合わせ何が思いつきます?
私は
まずは白いご飯。そしてお蕎麦。あとはパスタ。
くらい。かな
あ、あと卵焼き?


よくトーストとか言いますが、いまだに怖くてチャレンジしたことはないです。

正直パスタも卵焼きも(ひぇーーーーーーーー)って思いながら食べたら美味しかったパターンなので
意を決してチャレンジしないと手の届かないアレンジ食品と思っているわけでございます。



そして最近私は衝撃的な出会いをしたわけです

ふと、さえしが食べていたもの
それは


納豆キャベツ。


ななななななんんんんななn!?
ってなったわけでございますが
まぁこれが美味しそうに食べるわけですよ
しかもね、何度かみかけたわけですよ。

ロックダウンされたら挑戦してみたいことの1つに私は加えてみました笑
ぜひご興味があるかたはチャレンジしてみてください。

ちなみに昨日?が冷やし中華に納豆でした。
これは一瞬びっくりしたけど、おいしそうでした。
納豆万能だなー



お腹すいてきたなー。








さぁそんなこんなで東京に出てきて早半年になりました
さえしでございますが
今日も元気に過ごしています!踊っています!
安心してください!(誰!?)

お局はこれからも新人いびりはしないことを宣言して
第一話は閉幕ですね










ちなみに今日は


写真 2020-04-02 18 42 26.jpg


納豆はなし!残念!!笑

< 公子嬢の甥っ子が新1年生に!  |  一覧へ戻る  |  大きな声で数を数えてみよ~う >