HOME > ブログ > 4:30起床いつも通りとまじめな文章

ブログ

< 間を楽しむ。  |  一覧へ戻る  |  ぐう・・・・二つの意味でぐう・・・・・ >

4:30起床いつも通りとまじめな文章

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです


帰国致しました!
約1ヶ月のお休み、ありがとうございました!
ブラックプールは試合期間が長いが故に、レッスンを受けたり練習をしたりしていた期間は約3週間。
普段はイーストクロイドンを拠点に動いていますが、そこからブラックプールに移動してから約1週間。
実り多い1ヶ月となりました。



大きなけがもなく(靴擦れくらい)

大きな事件もなく(テロとかね)

ロイヤルウエディングがあり(田舎で試合があったので、ただ交通規制の波にのまれただけ)

飛行機も無事に乗れ
(ブラックプール→プレストン(電車)→ユーストン(特急・指定席購入済み)→ヒースロー空港(電車)
              ↑ここの電車がキャンセル
バス移動になったらユーストンの電車に間に合わず
ブラックプール→プレストン(バス)→ユーストン(ゆっくり電車)→ヒースロー空港(タクシー)
1時間前に着き、ANAのCAさんにめっちゃ怒られつつヒースロー空港を走り抜けました。間に合ったけど)

無事日本に着き、


焼き肉を食べました!
(今日は地味に胃もたれ)



ロンドンでは1日だけ観光、というか買い物にいきました。
日本では私の足はかの有名な「ASICS」で測定してもらったのち
「申し訳ありませんが、お客さまの足に合うくつは当店では取り扱いがありません・・・・」
とばっさり切られるほど特殊な足!

写真 2018-06-04 18 07 48.jpg

足は長く、細く、薄い。
あぁ脚だったらよかったのに・・・・



イギリスではそもそも25.5センチの靴が店頭に並んでいるという幸福。
そして日本より幅の狭い靴。
あぁここは天国!!!

ということで次回ロンドンインター行ったときにブーツを買う予定になりました。
というか絶対買いに行きます!

ひゃっほー!

写真 2018-06-04 17 14 16.jpg


買い物につきあわされてお疲れの若先生
(寝ていません)

その後は外食!
写真 2018-06-04 17 13 58.jpg
我々は節約のためほとんど自炊ですが
お休みの日だったので、奮発しちゃいました~

にくにくにくにくにくにくのくにく


ちなみにこのお店の近くにあったスーパーのトマト
写真 2018-06-04 17 14 00.jpg

きもぉぉぉっ!!!!!!!!









さてイギリスにいる間に1歳年とりました。

その日あまりに眠くて、練習会帰り、シャワーを浴び速攻部屋にこもりました。
若先生が部屋を訪ねてきて、
「ゲームでキミの好きそうなキャラがでたよ!見においで!」
「今みんなでお笑いみてるの!キミもおいでよ!」

とやたらしつこかったのですが、
眠くて眠くて疲れてその気力がない私は、

「明日にしてくれよーーーーーいい加減にしろーーーーー」

とあしらいました。

すると
写真 2018-06-04 17 13 54.jpg 
部屋に乱入!!!!同居人がケーキを持ってお祝いをしてくれました!

このろうそくの燃え方が花火のようで完全に火事状態になりましたが
とても盛大でした笑
みんながアツイアツイ言いながら火をつけてくれたのがすごく思い出です。
そして部屋がものすごく煙くさくなりました笑


そのあと
「空気読んでよ」
と若先生に怒られました笑


どうやらシャワーを浴びたら寄り合いスペース?みたいな所に下りてくるだろうと思っていたらしく
「も~準備してる最中ゆりあちゃん下りてきたらどうしよう~とか話し合ったのに~」
と言われました。てへ

ちなみに冷蔵庫にケーキがはいっていたそうですが、私全然気がつかずばかすか開けていました!鈍感の極み!!!!!!!!

フルーツと食べるとすごーーーーーくおいしいチーズケーキでした!
食べている内にやっぱりパンチ力の強さはイギリス式!
小さい一かけでおなかいっぱい胸一杯!
かわいいガラスの小物ケースにはマカロンがはいっていて、とても素敵なプレゼントでした☆

ありがとうございました~ごちそう様でした~





とりあえずいったんイギリス旅行記は終了
試合とかその他のお話はまた後日!






さー最後になりましたが、ある意味本題



私がイギリスにいる最中に日本では2組のDnMメンバーが昇級を決めました。5周年を彩るに相応しい出来事だと思います。昇級は我々競技選手からすると誕生日よりも価値のあるものですので、共に働いている選手としてこれ以上嬉しいことはないですね!
実際上位級が増え、下位級が減っている今、級が上がることで維持が大変な選手も増えています。キープができず泣く泣く引退又は移籍をする選手もいるくらいです。私はありがたいことにキープに苦しんだことはありませんし、若先生の功績とアマチュアで出たスーパージャパンの成績によりB級スタートでした。
しかしB級からといえどA級にあがり、そしてセグエ選手になり(去年は落としましたが笑)、見えてくる世界は確実に広がりました。トップ選手を近くで見るたび、生徒様を教えるというだけでない多大なる[トップ選手としての責務]を垣間見ます。チャンピオンなんて尚更でしょう。世界ファイナリストたちもブラックで芸をするくらいですから笑
昇級を決めた2組はこれから新たな世界が待っています。その世界は素晴らしいこともあれば、人間ですからめんどくさいと思うこともあるかと思います。休みがなくなり体力的にもしんどかったり、遠征が重なりお財布事情が悲しいことになったりするかと思います
でもそれら全ての経験が糧となり、より素晴らしいダンサーになることでしょう。

とりあえず
早瀬仁&笹生稀子組
市岡格&松村茉莉香組
昇級おめでとう!!!!!!


とまぁ、まるで引退した人みたいな文章になってしまいましたが、現役でっす!






この流れで1つ。
この教室はUK選手権、1月にイギリスで開催される試合ですね、その遠征に行くことをサポートしてくれています。ほとんどの教室が留学を規制する中、許可だけでなく、サポートしてくださることは我々競技選手としてはものすごく非常にありがたいことです。もちろん生徒様方には教室をクローズする期間がありますので、心苦しいところではありますが…
海外に行き、元世界チャンピオンたちにレッスンを受け、現世界チャンピオンのダンスを生で見てさ、肌で触れる。デモンストレーションとはやはり迫力が違います。チャンピオンやファイナリストにとっても真剣なガチンコバトルですから。競技選手としては刺激しかありません。「世界に触れる」この機会を下さる米持先生、馬場先生。読んでいないと思いますが笑、ありがとうございます。

< 間を楽しむ。  |  一覧へ戻る  |  ぐう・・・・二つの意味でぐう・・・・・ >

このページのトップへ