カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年5月アーカイブ

ブログ 2016年5月アーカイブ

実は

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROの榎田ですnote

昨日のゆりあ先生のブログにもありました「えのたん」eye

JA中野市(長野県)のオリジナルキャラクターで、JA中野市名産のキノコがモチーフになっているらしいですflair

そんなえのたんを僕は数年前から知っていました笑

なぜなら・・・

僕のお客様に2年連続でお誕生日プレゼントでこちらを頂いていたからですhappy01

写真 2014-12-26 22 15 18.jpg

えのたんらーめん!

初めて頂いたときは、ほんとにギャグセンスがすごいと思いました笑

えのきバターしょうゆ味、ラーメンにしては斬新でしたnotes

そんなラーメンつながりで

写真 2016-05-09 18 27 15.jpg

今セブンで対象商品を2個買うとれんげがもらえるらしいです!!

こ、これは!

買うか迷っております笑

私のつめ

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです


まずは、

土下座します。



先日伺った「きくやダンシングスタジオ」のことを「きくちダンシングスタジオ」
「菊谷先生」のことを「菊池先生」と
メチャクチャ大層えらい失礼なことをしてしまいました・・・・。

切腹ものです。


若代先生と

若「きみ、スペゲスで呼んだ人にゆりこ先生って言われたらどうする?」

ゆ「うん、ぶちぎれる(^ω^)」

なんて会話しました・・・・
あ~。本当申し訳ないです・・・・・・・・・・・・・・・

なのに
ものすごい優しいイケメン対応をしてくださった菊谷先生・・・・・・
本当にありがとうございます。

ちなみに菊谷先生もB型です。
B型とは思えない!!!!(←全国のB型のみなさん、ごめんなさい。ブラッドハラスメント、所謂ブラハラです)

神!!!
Perfect Human!!

岩手の人はみんなきくやダンシングスタジオにいくべきだと思う。

\そーだそーだ!!/







さて先日お天気もさいこーな中、地元をぷらぷら。
そうしたらこんな張り紙が!!!

えのたん!!

写真 2016-05-09 16 04 54.jpg

えのたんダンスって何ですかね~
今度DnMのえのたんにえのたんダンス踊ってもらいましょうか。

今日はDnMのえのたんは出張に行っているので、帰ってきたら御願いしてみようと思います~
この写真だとえのきよりエリンギの方がえのたん先生に似ていますよね~
この1番右にいる茶色い丸い生物が一体・・・・
ポスターの全貌を映していたらきのこの種類かいてあったかな~・・・・・






続きまして
先日友達とドンキホーテにいったときに
深夜のテンションで(という程遅くはない時間)去年はやったシールを買ってしまいました。

水で転写して
しばらく落ちないやーつ!!!

ぴかーん 


写真 2016-05-09 16 04 51.jpg

これはシールを切って
腕に乗っけて
水でぴしゃぴしゃして
1分おいて
はがすとあら不思議!!!

転写されている!!というものです。


私も友達にならって
ぺしゃぺしゃして
1分おいてはがしたら!!!


はっきりと!!!



写真 2016-05-09 16 23 04.jpg



バーコード!!!!!




はがしたとき爆笑でした~

友達は
「逆にかっこいいよ!!いいな~それ!!」
と言ってくれましたが・・・・・
シルバーより黒の方がはるかに目立つ・・・・・・・・
囚人みたい・・・・

囚人番号W-079!!!!
(きりっ)



どうも、ツメの甘い私シリーズ、三本立てでした!

SPEC主演加瀬亮・戸田恵梨香熱愛報道。

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです


昨日は岩手に行ってきました!!

なぜならば・・・!!!


「きくやダンシングスタジオ」のパーティーの
スペシャルゲスト!!!
(すぺーしゃるー♪)

聞いてください。
送って下さった新幹線のチケットが・・・・!!
ぐりーんちゃ(^∀^)☆

きゃっ!!!

しゅごい!!!!

若代先生大はしゃぎ!
それはそれは快適に悠々と爆睡しながら岩手にはいりました♪

写真 2016-05-06 16 23 40.jpg

ちなみにスペシャルゲストはもう一人、森田銀河&小和田愛子

彼らとはプロになった時が一緒で、仲良くそろって選手会事務所で入会のご挨拶をした仲です♪
私の住んでいる隣の駅に彼らのスタジオがあります。(近々家の近くで飲もうという話もあります!)
そして銀河先生とは生まれながらのじもてぃです(地元が一緒の人のこと)
彼は私のことをたっつぁんと呼んでいました。なぜ?笑
そして全員


B型です。


へへっ

写真 2016-05-06 16 23 28.jpg
↑自己中の象徴、B型しか写っていない写真




到着すぐ若代先生と生徒様のアマリハをして
すぐアップもなしでリハ!!
タンゴで足つるかと思った・・・・・・  


会場はほどよい大きさで、なにより照明がすごい!!


写真 2016-05-06 16 23 35.jpg
ゴージャス☆

雷みたいな柄が浮き出たり
桜が散ったり
なんだかすごかったです。



今回は5種目ということで、セグエのない私たちはショーダンスを作りました!
大好きな「SPEC」の曲でしたい!!!と若代先生にプッシュをしたら
OKがでたので、必死に編集をしてもらって・・・・



4分45秒


セグエを遙かに上回る分数を踊りきりました。
リフトであがったり下がったり、落ちたり転がったりと・・・・

疲れた笑
でもやっぱり好きな曲で踊れるのは最高楽しいですね~
幸せせ~




本番は

多くの、そして大きいな声援と拍手をいただき
チェイサーの度にスタンディングオベーション
歓声とお声かけ
すごい盛り上がりました!!!!(自分で言うのも何ですが笑)

私たちの気持ちものりのりで
最高の気分で踊れました!!!!!

ちょと振り付けをミスしたときだけは真っ青になりましたが・・・・・・・・・・・・汗
写真 2016-05-06 16 23 33.jpg
↑イケメン仏の菊谷先生と

ほんとーーーーーんいろいろよくして下さいました。
早替えも2人もつけていただいたり
ひろーい控え室をご用意してくださったり
超リッチなお弁当だったし
タクシーも全部手配してくださったし

あ~ありがとうございますぅ~また是非呼んで下さい~!!



打ち上げは
まずはホテルで打ち上げ!

荷物を片付けて会場に到着したら拍手喝采で迎えていただき・・・
たくさんの方々とお話させていただけました☆

先生もしかり、アマチュアの方や生徒様も一緒に打ち上がりました!


今回DnMにいらしてくださっている生徒様がご出演なさっていて
(会場でお会いするまで私は知らなかった!めっちゃサプライズ!)
その方にもものすごーーーくよくしていただきました!
あ~東北すきぃ~みんな優しい~~

お写真もらうのを忘れてしまったので載せられませんが・・・・・・・


その後
きくやダンシングスタジオに通われているアマチュア選手で
バーのイケメンマスターのお店で二次会!!

こんなで
写真 2016-05-06 16 23 25.jpg

こんな。
写真 2016-05-06 16 23 38.jpg
↑変な顔笑


菊谷先生もんのすごっくお上手でした。
布施明歌ってらしたのですが、本気のお世辞抜きでめちゃお上手。
しびれました!!!!!!

銀河&愛子氏の九州男のデュエットも好かった~



そして深夜3時の焼き肉大会!!!
写真 2016-05-06 16 23 21.jpg
カオスっぷりがわかる1枚です!笑
今日ずっとおなか痛いです笑



帰りはあまりの荷物に宅配を選択・・・・
下に映るスーツケース4つ、ドレス袋、花束2つ、袋1つ、後2人とも手持ちバック1つずつ
写真 2016-05-06 16 23 15.jpg
全部我々の荷物です。

一体どこに逃走するつもりなのかという量。
同じ種目数踊ったはずの銀河&愛子氏組は2人で1つのスーツケースオンリー。


これがラテンとスタンダードの差か・・・・・・・くぅ。






帰りもぐりーんちゃでほとんど出発と同時に寝て、到着と同時に起きたです。
大爆睡しました。


Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz





さっきえのき先生の生徒様にどちらのスタジオのパーティーだったのか問われたので
「きくやダンシングスタジオです」
とお答えしたら、昔かよってらしたとか!!!!

DnMにいらしてくださっている生徒様にお会いできたり

ブログ読んでます!!とまさかのお声かけをいただいたり

菊谷先生はかなり昔米持先生の所属していたお教室に通われていて、何度かお話したことがあるそうな!


ご縁がありますわ~
また是非よろしく御願い致します☆

素敵なパーティーでした☆

ごーるでんうぃーく

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROの榎田ですnote

ゆりあ先生のブログにもありましたように、日曜日はデビュー戦のB級スタンダードでした!

結果は準々決勝とカップル結成1ヶ月にしてはまずまずでしたが、もう少し上まで残りたかったですbearing

来年A級になるには最低でも後期で決勝入り、してなければいけないと思うので後期はなんとしてもがんばります!

話は変わりまして、先日天下一品にラーメンを食べに行くと・・・

写真 2016-05-02 14 47 15.jpg

販売してましたeye

気になって買ってみてしまいましたhappy01

味はといいますと、うっすらとんこつ?と思わせながらほぼふつうのベビースターラーメンでした笑


一昨日と今日と昨日

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

一昨日練習帰りに前から気になっていた
「いきなりステーキ」
に行ってきました!!

風の噂によると
好きな種類のお肉を
好きなグラム数でカットしてくれて
熱々の鉄板に乗せて
お手頃価格でおいしいステーキを提供してくれるとか!

若代先生と大塚を歩いている時に店舗があるのを発見して
「!一回行ってみたいんだ~」
と言っていたら、その数日後
「行ってきた!(^∀^)shine
と言われた、いきなりステーキ。

なぜ連れて行ってくれなかった・・・・

その後彼は常連らしく、練習にてかてかの唇でくることもちらほら・・・・笑



想いは募る一方・・・
大好きなステーキを食べてものすごく満足げな横顔を見て
(・・・・・・annoy
と思う日々も一昨日で卒業しました


ぺかぺーん!

写真 2016-05-02 16 41 54.jpg

250㌘!
に大盛りご飯(+おかわり笑)

を食べました!

うん、結構おいしい!!
お肉も柔らかく、分厚いし、鉄板であつあつでおいしかったです!

何かの雑誌に筋張ってて堅くて食べにくいと書いてありましたが
そんなことなく柔らかかった!!


いける!!!

お肉もおいしかったけど
たれおいしかった!
鉄板であつあつになったたれをご飯と食べたら最高です。

このとき若代先生と
「たれご飯っておいしいよね、うなぎもしかり」
「うなぎって最早うなぎいらないよね」
「わかる~。おぼろ豆腐をご飯の上にまぶしてたれかけたら、うなぎ食べてる気になりそうだし」
「わかる~」

なんて貧乏舌トークを繰り広げました(^^)
また行こう。


彼はもうすぐスタンプカードのランクがあがり(3キロ以上食べるとあがるそうな)
ゴールド会員になるそうです。
めでたいですね。

以上いきなりステーキ中継でした!
皆様もぜひ!




今日のえのき先生のお菓子は
国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」でおなじみの
「ちょこび!!」

写真 2016-05-02 16 41 59.jpg

(クレヨンしんちゃん我が家ではあまり上映されることのなかったアニメ笑)

しんちゃんがいつもいつもおやつにほしがるちょこび!

知っていたものの食べたことがなかったのですが、今日初めて口にしました!
やっぱり他の人に買ってきてもらうといつもと違うものが食べられて楽しいですね~♪


キャラメルコーンの後味チョコみたいな。
これも割とおいしかったです。
しかもおまけ付き!

写真 2016-05-02 16 42 02.jpg

使い道ないな~笑







昨日は
B級スタンダードでした!

写真 2016-05-02 16 41 56.jpg


えのき先生のカップルデビュー戦!
詳しくはきっとえのき先生が書いてくれることでしょう!


ちなみに今年から昇級規定が厳しくなり、
年2回のB級戦で3位以内に2回はいるか、全日本クラスの選手権で準決勝2回はいるか?
だそうです。
きびし~・・・

次回もみなさん、頑張ってください!!
えのき&みりちゃんもファイト!!!

<<前のページへ12

« 2016年4月 | メインページ | アーカイブ | 2016年6月 »