カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > ぽよんた~

ブログ

< ぽしぽし  |  一覧へ戻る  |  ぐーぐー >

ぽよんた~

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです



昨日こんな動画を見つけました

https://www.youtube.com/watch?v=ZtkzqZPxvuU


ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌

「Let’t it go」

で京都府山城高校水泳部のパフォーマンスです!






ん~
設定は割とよくある感じだけれど
最後のほうとか結構ツボでした笑



一昔前に「ウォーターボーイズ」って流行りましたけど
あれと同じたぐいですね(^ω^)
結構こーゆーの好き



是非暇で暇でしょうがない時に見てみてください!
なんとなくほっこりします

images7WVWTVQI.jpg

↑元祖ウォーターボーイズ!
懐かしい~!すごい青春映画でした~







さてさて
今月の標語!!!

実は昨日までは
「元気よく挨拶!」
だったのですが、今日来たら変わっていました!
元気よく挨拶はたった2日の命でした・・・


写真 2016-06-03 17 23 18.jpg




・・・・ポテト・・・?





ジャーマンって何??






ちなみに意味的には
「話を振ったら最後まで見届けましょう」
ということなのですが・・・



例えば私たちの場合
会話が

     ゆ えの

米 仁    えの

米 仁 ゆ

米 仁  ゆ えの

みたいに1つの会話の最中にいろいろな人が入れ替わり立ち替わり。

フェードアウトするときによく
「言いっぱなしジャーマン」が発動するのです!

それか、他の人が拾うだろうと思って言い放って終わったり笑




今月は禁止令がでたのでみんな細心の注意を払って会話を進めていますが


結構慌てますね笑
意外と、これも言いっぱなしジャーマンになる?!とか思って笑




さっき語源の
「やりっぱなしジャーマン」を検索してみました~

するとこれがでてきた


https://www.youtube.com/watch?v=wnsaMDO0TWU


うーん、これは言いっぱなしジャーマンされた方はかなり傷つく!!!

いい放されてどーーーーーーーーんっ!!!!!!





今月いっぱい気をつけましょーーーー

< ぽしぽし  |  一覧へ戻る  |  ぐーぐー >