カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > ぐーぐー

ブログ

< ぽよんた~  |  一覧へ戻る  |  あれこれ >

ぐーぐー

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

もうすぐ梅雨が始まりますね!
しとしとジメジメ。

雨が降らないと私たちの大好きなお米が育たないので
仕方なく雨が降ることを許してあげますが(←何様)

髪の毛は思い出したように天然パーマを炸裂され
湿気はこれでもかと私たちに汗をかかせ
裾はびちょびちょ
鞄もびちょびちょ
靴もびちょびちょ

夏場は色んなテーマパークが「水びたし!」を全面に押し出して広告しますが
梅雨の時期傘をささなければ、テーマパークに行く必要のないくらい
水びたしになれますね笑

ダンサーも湿気でびしょびしょです(^∀^)あいやー


むかーしむかし
出先で大雨になって
でもでもどうしても急いで帰らなくちゃいけなくて
ものすごい全力疾走したのに
洋服のままお風呂にはいったかのごとくびっちょりで
途中からどうでもよくなったのを覚えています笑


少しでも危なそうだったら折りたたみ傘を持って歩くことが必須ですね☆
それかカッパ。


kappa.png







今日は米持先生が書いた短評をチェックしました笑
プロダンサーに向け発行されている月刊誌「ダンサーズ」の中に
競技会の講評を記載するのですが
毎度様々な担当のOBOG先生が各選手に対しコメントを書いてくださいます!
それを短評と呼んでいて
すごーーーーいためになるものです!


今回私がチェックしたのは、わかりにくい部分がないかとか、脱字がないか、とか。

米持先生らしくものすごいページ数でした笑


それより気になったのは・・・・


横文字が多い!!!!!!

わからない言葉多い!!!!!!!

例えばリーニング


リーニング??

リーのING?

リー?????????


とか

エラスティックとか。


エラのスティック?

なんかこう。発想力がね。想像力がかき立てられちゃいますね。

エラスのティック?




皆様おわかりいただけただろうか・・・・・





リーニングは傾斜
エラスティックは伸長性のある
という意味です。



勉強になる~う~

初めてこの短評を見た方は
辞書を片手に
しっかりお勉強するのであーる!


我が輩も勉強になったであーる!!!!

< ぽよんた~  |  一覧へ戻る  |  あれこれ >