カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 休業中のチャレンジといえばやっぱり...

ブログ

< 早瀬ですよ。  |  一覧へ戻る  |  レッツトレーニングですぞ! >

休業中のチャレンジといえばやっぱり...

みなさん、こんにちは。DANCE navigation MEGUROのヨネモチです。


ここしばらくコロナウイルスの影響が少しずつ収まっているように感じられますが、都内での緊急事態宣言が解除されるまではあと少し時間がかかるようですね。


さて、休業中のチャレンジといえば…もう、この流れで行くと決まっていますよね!


プッシュアップチャレンジ!
IMG_5070.jpg
 


Facebookからのつながりでヨネモチも挑戦しました。
しかも2回?!


 
チョットいいところを見せたくて頑張りましたが、やはり筋肉痛は免れません。とりあえず、頑張れた自分を良しとして肉体系のチャレンジは次に来たときはうまくお断りの文言を考えておこうと思いました。


さて、次なるチャレンジは…


ブックカバーチャレンジ!
IMG_5072.jpg
 



これまたFacebookからの流れですね。簡単に言うと自分の中に思い入れのある本をブックカバーを中心に紹介をして行く、というチャレンジです。


自分で云うのもなんですが、本は腐らないけれど腐るほどあるヨネモチ、どれを紹介しようかと思って本棚を見てみると…あれ、リストに挙げようと思っている本の殆どが段ボールに入って仕舞われている有様。


とはいえど一度引き受けたことを反故にする訳にもいきません。結果として奥まった段ボールをひっくり返したりしてようやくお目当ての本にたどり着いたり、そうでなかったり…。


でも自分の中で様々な本に対する思いが蘇ってきました。そういう意味でもありがたいチャレンジでした。


さて、いよいよ次はお待ちかねの


お料理チャレンジ!

IMG_9847.jpg



 
といってもチャレンジというほどでもなく、時間があるので子供のころに作ったお菓子を思い出して調べて作ったり、ちぎりパンをこしらえてみたりという程度なのですがやはり楽しかったですね。


実はヨネモチ子供のころはお菓子作りが大好きで、プリンやマシュマロ、クッキーやマドレーヌ、ケーキやパンなどをよく作っておりました。今は全くそんな痕跡はありませんが良く作っていましたね…。


今回作ったのはクッキーと前出のちぎりパンです。クッキーは懐かしいというよりもイギリスでよく「食べすぎ」ているショートブレッドのような風合いで出来上がりました。


一方のちぎりパンは強力粉とドライイーストを求めて歩き回ったほうが大変でした。オーブンを使うよりもフライパンを使うほうが楽そうなので、そのままフライパンで発酵から最後まで行いました。出来上がりはモッチモチでやはり焼きたてのパンはそれはそれはおいしゅうございました。


ところで、ドライイーストめっちゃ余っております。ご用命があればぜひお譲りしたいので欲しい方はぜひヨネモチまでご連絡くださいませ!

 
さて、爬虫類が苦手な方はここから先はお読みにならないほうが良いと思いますので、どうぞご注意を…


基本的に自粛期間中は自宅にて過ごす事が原則として弁えているヨネモチ、あんまりフラフラと出歩かなかったのですが、そんなヨネモチも人の子です。偶には公園に赴いて世間の空気を少しばかり吸いたくなった時もあります。そんな時に見つけたのが…


ヤモリ?!
IMG_5071.jpg



画像は借り物でございます。ホンモノは撮りそびれまして…。


まだ現役だった頃にインドネシアはバリにてダンスキャンプが行われておりました。そのホテルや周囲の建物などにはよくヤモリが出てきていたのですが、真昼間の東京でお目にかかるなんて思いもしませんでした。


でも、ヤモリだけでなくトカゲやカナヘビなども居たんですよね。ヤモリに関しては結構前のマエストロのブログにも一度登場したことがあるので居ないわけではないと思っていましたが、何やら感動しました。
ちなみにカナヘビは古語によれば漢字で「愛蛇」と書いてカナヘビと読んだという説もあるそうです。


さて、おおよそ一か月半にわたる自粛でしたが皆さまはいかがお過ごしでらっしゃいましたでしょうか?
コロナウイルスの影響が現状を保って順調にいけば再来週からはダンスナビゲーション目黒も営業を再開する予定です。
もちろん今後の状況を鑑みるに予断は許しませんが、ぜひとも元気な姿で再会できる日を楽しみにしております!


ちなみに、ヨネモチ、この期間中にちょっとだけイタリア語が上手くなりました…というか、思い出しました(笑)

< 早瀬ですよ。  |  一覧へ戻る  |  レッツトレーニングですぞ! >