カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > 虹だよ~(^^)

ブログ

< テーピングでかぶれたよ。  |  一覧へ戻る  |  自分の名字の由来を知らなかった >

虹だよ~(^^)

こんにちは!DANCE navigation MEGUROのさえです!





この前教室に向かって歩いておりますと、

ざ~っと雨が降って

ざ~っと止んで。

やれやれ。。。と思っておりますと?

写真 2020-07-26 16 34 44.jpg

虹がかかっていました!!shine

見えますか??

写真 2020-07-26 16 34 53.jpg

ね!!!


本当はね~ここを飛行機が飛んでいってね~
なんとも絵になる風景だったのですよ~

撮りたかった~~



長すぎる梅雨ですが、
こういうことがあるとちょっと嬉しいですよね~
練習前にとても素敵な気持ちになりました!



と、人がほっこりしていたのに
うわぁなんか写ってる?!と
写ってはいけないものが写ってしまったかのような
反応をして人を脅かして楽しむ榎田先生

(^^)いい加減にしましょう








さてさて皆さま。
前回のゆりあ先生のブログはご覧になられましたか?flair

なんとなーく
男子は東に、女子は西??

これほど出身地がばらばらなのも
びっくりですよね~
みんながみんなそれぞれの方言喋ったらどうなるんでしょうshine


DnMに入ってもうすぐ1年になりますが、
皆さんの方言、ほとんど聞いたことがないような…?
(そういう自分も、大阪弁でないねと先日つっこまれたんだった~)








おや。
もうすぐ1年…?

なんだろう…だんだんと
時間の経過が早くなってる気がするぞ…
おそろしや~







そんなまた一つ年を重ねつつある私でございますが、

ちょっと前からトレーニングレッスンなるものを
担当させていただいておりましてですね
レッスンさせて頂くことで、
生徒様の身体を通して色々なことを学ばせて頂いております…!




私の身体だとこう感じるけど
この方にはこのやり方が伝わりやすいかなぁ…とか。
どうやったらダンスに繋げやすい身体になるかなぁ…とか。

骨格も体型も、筋肉の付き方も
傾向はあれども人それぞれ。

その方の感じ方も、
ダンスで悩んでいることや伸ばしたいことも
お一人お一人違う。

写真 2020-07-28 16 23 36.jpg

あの手この手で!
生徒様の基礎力向上に!!
お手伝いをさせて頂いている次第です




以前は自分の身体がどうダンスに影響しているかに
日々興味があったけど

ほかの方も通じるような、
もっと身体について深く理解しようとしているこの頃です。




ちょっと分かってきた!
とか
レッスンで調子よかった!先生に褒められた!と
生徒様が笑顔で伝えてくださるのが
本当にハッピーです;;

なんたる幸せ…



ご受講くださっている皆さま、
いつも本当にありがとうございます!!

踊る身体目指して、
これからもがんばりましょう~~!

私もこれからも
もっと勉強してまいります!



ではでは~(^^)






< テーピングでかぶれたよ。  |  一覧へ戻る  |  自分の名字の由来を知らなかった >