カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ > ブログの督促状

ブログ

< 来年はきっとオフライン  |  一覧へ戻る  |  本日牛始め!! >

ブログの督促状

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです。
おしさしぶりです。ししし。

大分昔に途中まで書いたブログを放置していました。
時空を超えてお楽しみください。


11月初旬頃~



先日のバルカーカップ統一全日本戦を終え、平和な日々は戻ってきました。

バルカーカップを前にケンカが激しくなったり
夜眠る暇もないほど練習したり
緊張のあまり食事が喉を通らなくなったり



そんなことはなく笑



口論になることはあってもそこまで勃発せず
夜はしっかり睡眠を取り
お食事はそこそこいただき


当日に向けてしっかりピーキングを行いました~



今回は2ラウンドということもあり
会場入りする前に教室に行って何回か躍り込んでウォーミングアップを行い

いざ!


久しぶりの試合会場へ!!



健康チェック表を提出し
当日の体温測定もし
一組ずつ離れた控え室と丸テーブが用意され

各テーブルにはアルコール消毒の手にシュッシュするのがボトル毎おいてあり
レッドブルもあり、
マスクも有り、
塩分タブレットもあり、
個人広告の載ったパンフレットもあり、
いたれりつくせりで
感動しました!





・・・・



あ!!!
こんなところまでしか書いてない!!!!!
大切なこと何も記録してない!!!

え~…約3週間も経ってるのに書けるかな~…

↑ここからさらに今に至るまで放置…笑


とまぁそんなこんなでマスクを付けての1ラウンド目を終えて私が思ったことは


(マスク付けて躍り込みしてきたのに、全然レベルが違う位苦しい…)
ですた笑


控え室でイスに座っている時もなんとなくめまいがしてて

(ん~体調良くないのかな~…)

と母親に連絡したら

「酸欠じゃ?」

と言われて納得!!!


踊っている時はそんなに苦しい感じはしなかったのですが、後からくるものなんだな~としんみり。



それでも私のマスクはTAKAダンスの石原さん特製の呼吸しやすいマスクでしたので
不織布でもし出てたら倒れてたかな~と思ったり思わなかったり。

躍り込みの時はへーきだったのに、やっぱりコンペって別物なんだなぁぁぁとしみじみ。

楽しいね!コンペ!!



いやしかし。
今皆様がデモンストレーションの練習をする際にマスク着用でしていただいているのですが

皆様の体力に尊敬しかありません。
すごいわ!




そんなこんなで

バルカーカップで今年初ファイナルを迎えました。
自分たちの名前がコールされるより前に色々サプライズがあって
サプライズ値がすでにMAXだった私たちは名前を呼ばれた時


放心


しました笑

(もちろんいつでも決勝に残るつもりで踊っている訳ではございますが)

写真 2020-12-07 17 30 43.jpg

この瞬間の動画は何度見ても笑えます笑


すべてのダンサーが夢にまで見るこの瞬間。
その瞬間をこのようなまぬけな顔で迎えてしまったことを
来世まで悔やむことでしょう笑



にしても
飛天の間で一組で踊れるのなんて
今まででは「チャンピオンのみ!!!!!」

だったので
「心はチャンピオン」
(ファイナルにコールされて放心する位なのに笑)
でファイナルソロを踊りました。

あのときだけマスク外せたし、解放感!!!!!!


気持ちよかったけど、めっちゃ緊張シマシタ。

へへへ。




…へへへ。





結果は5位!
今年はいい年になりました~

しみじみ。

コロナ渦でも諦めず万全の対策を取って大会を開催してくださった
バルカー様、ならびに大会役員の先生方には
今後足を向けて寝られない?ん?ん~
頭が上がらない、ですね笑

ありがとうございました。
楽しかったし、嬉しかったです。
子供の作文みたいな感想だけど笑


お祝いくださった方々にも大感謝です~♪えへへ




まゆ氏たちと写真撮ろうと思ったけど、ラテンとスタンが入れ替わり立ち替わりで
ご挨拶程度しかできなくて悔やみ笑
彼女たちもおNEWドレスだったので、今後見れるのを楽しみにしていてくださいな~♪





またこの薄情者の私でも
沢山の方がお祝いしてくださったことがとても嬉しかったです。
直接おめでとうといいに来てくれた選手や、テレビで見てたよ!と連絡をくれた先生、友達。
色んな方の祝福が100件以上届き
「人とのつながりは大切にしなくちゃな…」
と心から思いました笑


反省。笑

そして、幸せ。




でへ。







そんなこんなで今年はUK、アレックスムーアカップ、バルカーカップにて1年を終えました。
毎年のインターシリーズだけでも5個あるので、毎年の6月の2週間以内以下しかコンペがないという
たぐいまれなる1年となりました。
来年は戻るといいな、と願う次第です。



ということで
写真 2020-12-03 20 14 02.jpg


ムーア
だよ!

スタンダード軍がほとんど同じ色合いで同じ方向?向いているから
なんだか魚群に見えますね~
コンペが無かったから昔のドレスの写真にしたらみんなに寄っていってしまった…
これで赤黒ドレスの写真提出してたらONLY MEだったのに…くっ…

ちなみに通常よりかなり席数を減らしての開催&大森ベルポートになります。
皆様どしどしご参加くださいませ~







さぁここからまだ話題がありますよ~


遡るはうん十うん年前の12月6日。


当教室オーナー

こめもちまさひろ先生が



この世に誕生しました。




そう米持先生の誕生日です!!!



こめこめこめこめ~!!!!(パチパチ的なテンションで)




見よ!!!!!!!!このソーシャルディスタンス!!!

写真 2020-12-07 10 10 04.jpg


公子
先生が必死に正面はダメです!!正面はだめです!!!!!!って言ってた笑



そしてこの

写真 2020-12-07 10 11 28.jpg



プレゼント
と渡しているとみせかけて押しつけている仁先生と受け取る米持先生。笑



プレゼントがTシャツ?だったのでお着替えをなさっていましたが
何かの手違いで着ている写真ではなく着る直前の写真しか撮れていなくて

さすがにそれはUPできないやってことで


おめでとうございました!!

もちもち先生が生誕していなかったら
DnMも存在していない訳で
皆様とも出会えていなかったわけで

これがいわゆる

生まれてきてくれてありがとぉーーーーー!!!

ってことですかね。

細かいところは置いておいてください。
はい。

(こめもちまさひろ先生は本名はヨネモチマサヒロ先生ですのであしからず笑)

という感じで今日はおめでたい感じで終わります。
数多くの
「ブログまだ?」
のお声に答えて笑一筆させていただいた次第です笑



それでは皆様、最後はご一緒に。





こめもちせんせー!
お誕生日おめでとうございましたー!!!!


写真 2014-10-02 17 27 05.jpg

こめこめこめこめーーー!!!!




(※これは榎田選手です)

< 来年はきっとオフライン  |  一覧へ戻る  |  本日牛始め!! >