カテゴリ

月別 アーカイブ

MOVIE
初心者の方へ
  • レッスン案内&料金表
  • スタジオ紹介&アクセス
  • スタッフ紹介
  • 生徒様の声
  • 初めての社交ダンス
  • よくあるご質問
  • 用語集

HOME > ブログ

ブログ

梅雨入りしました

こんにちは~。DANCE navigation MEGUROのきみこです。
営業再開して2週目ですね。実はスタッフリレーも2周目です。
日常に少しずつ戻ってるのが良いような、通勤ラッシュが怖いような。
手洗いうがい+熱中症に気を付けないといけなくなってきました。
気温が上がって、湿度も上がって、朝から暑い暑い。
マスクをつけてレッスンやら練習やらしてると息苦しくて、なんだか1人高地トレーニング状態だなぁ、といつも思います(笑)。

今年はカップルを組めたら~ぐらいに思っていたのですが、前期の競技会はほぼすべて中止。
パーティーも軒並み延期に中止。
そしてスタジオ自体が休業・・・。


実はその休業の前から進んでいた話がありました。

「スタッフのお譲りしたいドレス、HPに載せたいね」

うーん、私の手元にも何着かお譲りしたいドレスがあるのですが、写真がないなぁ、と止まっていたら
休業前にこっそりまゆ先生が更新してました(笑)。
コンペで着用していたドレスが掲載されてるのでここでPRしておきます~。

https://www.dancenavi.info/qa/

ぜひ覗いてみてくださいね!

パーティー前のドレスで練習されるような場面が早くスタジオの中で見れますように~。
元気に頑張っていきましょう♬

日常に戻ってまた文字ばっかりになってしまったきみこでした。
ではでは~。

再開でーす

こんにちは!DANCE navigation MEGUROの榎田です!

2周目の榎田です。

そんなわけで前回失敗したいちご飴ですが、今回は上手くいきました!

写真 2020-04-20 12 03 57.jpg

じゃーん!

今回はちゃんと飴になりました!

おいしいおいしいいちご飴。

しかし、前回に比べちゃんと飴になったので、箸でなかなかいちごを救出できず、なんとかぎりぎり焦げる手前で救出できました!

だからみんな串や割りばしにさして作るんだなーと思いました。

そして、緊急事態宣言中一番作ったものがこちら!

写真 2020-04-19 10 44 57.jpg

じゃーん!

からの

写真 2020-04-19 10 50 12.jpg

じゃーん!

フレンチトーストでーす。

意外と簡単につくれるので何回も作ってました!

<作り方>
1、卵1個、牛乳200ミリ、砂糖大さじ1くらいをまぜる。
2、パンを切って浸す。
3、バターを引いたフライパンで焼く
4、お好みで食べる前にメープルシロップなどかける。

簡単ですねー♬

そんな緊急事態宣言も終わり、教室は昨日から営業を再開しております!

DnM元気に営業中でーす!


自粛生活53日目。


みなさん、こんにちは。2周目が回ってきました、
DANCE navigation MEGUROのまゆです☆


お元気でしょうか?


53日というと夏休みよりも長い、
お休みをいただいていた訳ですが…


6月1日(月)よりややややっと、
営業を再開致します!!!!ナガカッターーー


安心してダンスを楽しんでいただけますよう、
スタッフ一同しっかり感染予防対策を行い、
皆さんとの再会を心待ちにしております\(^^)/





さて、今日は5月30日(土)・・・・・・。


本来なら今頃、ブラックプールの本戦が終わり
世界中のダンサー達がそれぞれの国に帰っていく日。

日本人ダンサーは帰国後すぐに行われる
日本インター!!!!うぉおおおおお( `ー´)ノ
っとなっているところです。


そんな気分を今年は味わえないため、

ブラックの動画を観たり、
イギリスの綺麗な景色を思い出したり…


いつも元気なフラットのおばあちゃんは元気かなぁ?(´・ω・)








話は変わりますが、
前回ブログに書きました
『24』が遂に見終わりましたーーーー!!!
毎日のように見ていましたが
やはり丸1カ月かかりました。


『24』は24時間という事で1シリーズ全24話。
1日のストーリーで出来ています。


でもたまにあれ?長くない??
これ1話に2時間あるじゃん!(゜゜)
ってズルな回もありました。笑

あまり言うとネタバレになるので難しいですが…
まだ続きがあるのでは☆と勝手に期待しております!(^^)!



そしてお次は、あの有名なプリズンブレイク!
見たことはありますか?
すっごい面白いらしいです!特にシーズン1が♡



他にもオススメの映画やドラマが
ありましたらぜひ教えてくださーい!



では、みなさん、
スタジオで元気にお会いしましょう(^^)/♡

レッツトレーニングですぞ!

こんにちは!DANCE navigation MEGUROのさえです!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
 
スタッフ皆で繋いできましたブログも一周し、
米持先生に続きまして私の番がやってまいりました!
 
それだけこの自粛期間も長かったということですね…
 
 
ですが!
それももう少し。
スタジオも再開の日が近くなってまいりましたねshine
 


 
 
わたしはと言いますと
この休業期間中、
自分の身体と改めて向かい合い、
トレーニングの重要さを再実感いたしました…
 
 
練習をしていたのですが、
ある時から腰とか脚とか膝とか
もうとにかく身体が痛いweep
もちろん練習ではそういうのはつきものですが、
今までの比にならないくらい痛いweep
 
朝起きても痛いweep
練習中はもちろん痛いweep
そんな状態だから踊ってもうまくいかないweep
自粛中でメンテナンスにも行けないweep
 
もう毎日涙ちょちょ切れの時期がありました…
 
 
練習もシャドーにしよっか…となり、
どうしたらいいんだー!
と、色々試したり、必死に身体に向き合いました!
 
 
そして、完全復活〜!!!
むしろ乗り越えてダンスがパワーアップーーー!
しましたshine
 
 
 
改めて、
自分の体と向き合う事、
トレーニングする事
コンディショニングすることは
とてもとても大切だと思いました…
 
上手くなるために、
長く踊るために、
美しくなるために←

お休み明けにレッスンに来られるのに備えて、
皆さんもぜひやってみてください♪
 
 
 
基本姿勢!

写真 2020-05-24 17 01 45.jpg

(恥ずかしいのでマスクで失礼いたします…)
    
 
 
ポイント1☆
お腹と背中に力を込めるように…
良い姿勢を意識してください!
上手くできるようになると、
お腹が引っ込んでるけど膨らんでる感覚になります!
(腹圧と言います…むずかしいですね)
 
ポイント2☆
足は踏みしめて耐える、というより、
床から下半身が跳ね返ってくるようなイメージで立ちます!
(床反力です…むずかしいですね)
 
ポイント3☆
膝が内に入らないようにしてください!
痛める原因になります…
そして動く時は力まないように…
1と2の力を働かせて姿勢を維持します。
 
 
 
身体のバランスや使い方、筋力など
原因は人によりさまざまのようですが、
私たちは動きの中で無意識に負荷をかけがち、痛めがち。
もちろん日常生活においても!
踊っていると尚のことです
 
今から3つの動きを紹介しますが、
上の3点は常に意識してみてください!
 

 
 
ステップ1☆足首を上げ下げ〜

写真 2020-05-24 18 57 23.jpg
 
片方ずつかかとを上げます。
 
難しい方は手を下ろしていても大丈夫。
大切なのは、上げ下げしながらも、
ポイント1と2を常に意識すること!

出来た方は、両かかとを上げてみましょう~
 
 
ステップ2☆腕を開いて閉じる〜

写真 2020-05-24 19 01 14.jpg
 
腕の付け根、胸の辺りを縮めるように閉じて、
背中から腕が繋がっている意識で開きます!
出来るだけ大きく動かせるようにチャレンジしてみてください!
 
出来た方は、かかとを上げた状態でチャレンジしてみてください~
 
ここでもとにかくポイント1と2を意識!
どれだけ上半身が動いても、
ポイント1と2を守って、ブレずにできるか。
が、大切!

 
 
ステップ3☆上半身を左右に伸び縮み〜

写真 2020-05-24 18 58 55.jpg
 
この時ポイント1と2が出来ないと、
バランスが取れません!
そしてそのまま左右に振ると身体がへしゃげて、
腰の上辺りが痛くなってしまいます…
左右の肋骨、脇腹を上下に伸び縮みするように…
左右、とやってみてください。
 
これも出来てしまう方は、
これまた両かかとを上げたままでチャレンジ!
むずかしい!
 

 
いかがでしたでしょうか~?


楽しくダンスを上達してもらえますように、
少しでも笑顔を感じられるきっかけになれますように…
と思いを込めまして、
書いてみました!
文字で表すってむずかしい!

 
ダンスが上手くなりたい!はもちろん、
怪我なく身体を痛めることなく踊りたい
長く楽しくダンスを続けていたい
スマートなボディでいたい…

ダンスを楽しんでくださる方なら
きっと誰もが思うことかと思います。

トライしてみてくださった方は、
スタジオが再開いたしましたら、
ぜひご感想や報告をお聞かせください♪

 
 
一緒に「踊れる身体」目指しましょう!
私も頑張ります(^^)
 
ではでは!


 

休業中のチャレンジといえばやっぱり...

みなさん、こんにちは。DANCE navigation MEGUROのヨネモチです。


ここしばらくコロナウイルスの影響が少しずつ収まっているように感じられますが、都内での緊急事態宣言が解除されるまではあと少し時間がかかるようですね。


さて、休業中のチャレンジといえば…もう、この流れで行くと決まっていますよね!


プッシュアップチャレンジ!
IMG_5070.jpg
 


Facebookからのつながりでヨネモチも挑戦しました。
しかも2回?!


 
チョットいいところを見せたくて頑張りましたが、やはり筋肉痛は免れません。とりあえず、頑張れた自分を良しとして肉体系のチャレンジは次に来たときはうまくお断りの文言を考えておこうと思いました。


さて、次なるチャレンジは…


ブックカバーチャレンジ!
IMG_5072.jpg
 



これまたFacebookからの流れですね。簡単に言うと自分の中に思い入れのある本をブックカバーを中心に紹介をして行く、というチャレンジです。


自分で云うのもなんですが、本は腐らないけれど腐るほどあるヨネモチ、どれを紹介しようかと思って本棚を見てみると…あれ、リストに挙げようと思っている本の殆どが段ボールに入って仕舞われている有様。


とはいえど一度引き受けたことを反故にする訳にもいきません。結果として奥まった段ボールをひっくり返したりしてようやくお目当ての本にたどり着いたり、そうでなかったり…。


でも自分の中で様々な本に対する思いが蘇ってきました。そういう意味でもありがたいチャレンジでした。


さて、いよいよ次はお待ちかねの


お料理チャレンジ!

IMG_9847.jpg



 
といってもチャレンジというほどでもなく、時間があるので子供のころに作ったお菓子を思い出して調べて作ったり、ちぎりパンをこしらえてみたりという程度なのですがやはり楽しかったですね。


実はヨネモチ子供のころはお菓子作りが大好きで、プリンやマシュマロ、クッキーやマドレーヌ、ケーキやパンなどをよく作っておりました。今は全くそんな痕跡はありませんが良く作っていましたね…。


今回作ったのはクッキーと前出のちぎりパンです。クッキーは懐かしいというよりもイギリスでよく「食べすぎ」ているショートブレッドのような風合いで出来上がりました。


一方のちぎりパンは強力粉とドライイーストを求めて歩き回ったほうが大変でした。オーブンを使うよりもフライパンを使うほうが楽そうなので、そのままフライパンで発酵から最後まで行いました。出来上がりはモッチモチでやはり焼きたてのパンはそれはそれはおいしゅうございました。


ところで、ドライイーストめっちゃ余っております。ご用命があればぜひお譲りしたいので欲しい方はぜひヨネモチまでご連絡くださいませ!

 
さて、爬虫類が苦手な方はここから先はお読みにならないほうが良いと思いますので、どうぞご注意を…


基本的に自粛期間中は自宅にて過ごす事が原則として弁えているヨネモチ、あんまりフラフラと出歩かなかったのですが、そんなヨネモチも人の子です。偶には公園に赴いて世間の空気を少しばかり吸いたくなった時もあります。そんな時に見つけたのが…


ヤモリ?!
IMG_5071.jpg



画像は借り物でございます。ホンモノは撮りそびれまして…。


まだ現役だった頃にインドネシアはバリにてダンスキャンプが行われておりました。そのホテルや周囲の建物などにはよくヤモリが出てきていたのですが、真昼間の東京でお目にかかるなんて思いもしませんでした。


でも、ヤモリだけでなくトカゲやカナヘビなども居たんですよね。ヤモリに関しては結構前のマエストロのブログにも一度登場したことがあるので居ないわけではないと思っていましたが、何やら感動しました。
ちなみにカナヘビは古語によれば漢字で「愛蛇」と書いてカナヘビと読んだという説もあるそうです。


さて、おおよそ一か月半にわたる自粛でしたが皆さまはいかがお過ごしでらっしゃいましたでしょうか?
コロナウイルスの影響が現状を保って順調にいけば再来週からはダンスナビゲーション目黒も営業を再開する予定です。
もちろん今後の状況を鑑みるに予断は許しませんが、ぜひとも元気な姿で再会できる日を楽しみにしております!


ちなみに、ヨネモチ、この期間中にちょっとだけイタリア語が上手くなりました…というか、思い出しました(笑)

早瀬ですよ。

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROの早瀬です。
 

お久しぶりです!!

ブログ更新は数年ぶりのいつも明るい早瀬です!

 

自宅待機をしてから早くも40日、いつもと違う生活リズムになり

料理も上達してる早瀬です。

 

料理の流れが来てるので少しだけ触れると、

時間があるのもあって、ナポリタンやらミネストローネやら

あら汁やらハンバーグやら低糖質餃子やらチーズケーキなどなどを

作ってきましたが

 

 

一番は‥

 

ホットサンドが最強だった。

 

 

 

9FAB704B-371C-42D0-911E-C4F11A019CF1.jpeg

 

 

 

ちなみに醤油麹まで作ってみた←合わせて放置するだけ

 

さて、時を戻そう。

 

 

自粛生活になって一番変わったのが睡眠時間。

前は夜に練習して帰りも遅く

その後、家でも携帯をピコピコしてたりで、

いつも夜中に寝てたんです。

そして、なぜか朝は早く起きてしまってたんですが、

 

 

 

 

今はなんと‥

 

 

 

 

 

昼寝しちゃうんですね。



FD3C9BB3-1891-4BF3-967D-AB3138262780.jpeg
 

 

 

しかも、ぐっすり。

 

すやっすやですよ。

 

 

朝と夜は変わらないですが、プラス昼寝が増えました。

寝る子は育つ。

 

が、昼寝に慣れ過ぎてしまうと営業再開した時‥

スタッフルームからいびきが聞こえてしまうかも。

 

そんな、社会復帰が心配な早瀬でした。

 

 

緊急事態宣言が県によって緩和されていますが、気は引き締めて

この事態を乗り越えていきましょう!!!

 

ではでは、また会う日まで☆


身内を売ると決心してからスタッフに会えていないので...

こんにちは☆DANCE navigation MEGUROのゆりあです

みなさま、お元気でしょうか!!! 
緊急事態宣言がでて1ヶ月が経ち、残念なことに自粛延長が発表されました。
DnMも国のおかわり宣言に基づき休業延長という判断が下され
勤続年数2ヶ月目、私も自宅警備員として1人前になりました。
ぱちぱち


 
そんな自宅警備員、料理の腕があがりました。
必ず一汁三菜になるように、そしてなるべく彩りよく。
足りない赤はお皿で補ったりと四苦八苦。
1,3,4,8。

生徒様からの救援物資に辰巳家の食卓は支えられ(ありがたやーーーーありがたやーーーー)
だいぶテンポよく、廃棄なく、品数を揃えて提供することができるようになりました。

「こんな風に食卓を囲む日がくるなんて・・・」

と父親のつぶやきも、もう20回くらい聞きました笑

しかし慣れてきて分量計算などがかなり雑になってきたので、1度生み出した料理はもう2度と味わうことができません。
一期一会。
これはこれで一興。


ちなみにカルピスゼリーはうまく固まらず
冷蔵庫に入れて1日経ってもただのゼラチンいりの液体でした。
ゼラチン入りでもカルピスはカルピス。カラダにピース。
悔しい…。なにがピースじゃい!
 

小さいころ母親に
「ランチョンマット出して~、食卓用意して~」
って言われたのを
「今ゲームしてるからいやだ~」
ってその場でお手伝いしなかったことを深く反省しました笑
あったかいごはんを出せるように、色々配分考えながらやってくれていただろうに…
反省。
立場が変わると見えてくるものってありますね~。
とりあえず今度からイギリスいった時は若先生の言うことを聞いて早めにお水をもっていくようにします~
(イギリスに行っても料理する気はなし笑)

 辰巳さんちの晩御飯↓(The家ご飯笑)
8DC723A3-A2C8-43B0-92D2-1E6CBD012241.jpeg


みんなのブログがお料理の流れができているので、私のお料理トークはこのあたりで。
 






全然関係ない私のネイルの紹介をしたいと思います。
 
あれは私が大学生のころ・・・(遠い目)
 
 
爪が非常に薄く、すぐ割れ、ぶつけると爪の真ん中からへし折れる日々を送っていた私は
ついに意を決しネイルサロンへと足を運びました。

ドキドキしながら暖簾をくぐった時のことを全く覚えていません。(覚えてないんかい)

初めてのネイル。
お姉さんと相談して決めたデザイン。
完成までのわくわく感。

何一つ覚えていません。(結局)
 
ってなことでネイルを始めて理由は美意識というより、痛みとの闘いを避けるためと
なんとも生活感あふれるものですが
今では1ヶ月に1回の施術が楽しみで仕方ないある意味趣味のようなものになりました。
 
 
若かりし頃の記憶は一切ないので、最近の話をしたいと思います。
 
 
しばらく色々な店舗をさまよい、ずっとダンスの先生のお友達のサロンに通っていましたが
その方の妊娠により今のサロンを拠点としています。
その方の美術センスは本当に天才的で、色を作り出すのも、絵をかくのも、バランスをとるのも
すべてネイリストになるために生まれてきたかの様な、もはや芸術家といっても過言ではない。
 
 
最近のネイルの紹介をば
 
基本私のネイルはその時着ているドレスにインスパイアされたデザインになっています。
でもたまーに違うことしたいなって思うことがあって、違うことをします。

 
まずはこれ
私の大好きな「josiesrunway」をモチーフにしたネイル
B7AE30EE-BC53-42CD-8CCA-4D06CD252AFD.jpeg
 
みなさん自分の爪を見てみてください。

こーーーーーんな小さいところにこーーーーんな小さな女の子!

視界に自分の指がはいる度に、なんて可愛いんだろう・・・とハートマークのため息がでました笑

友達には、薬指のは願望?願望??
と茶化されましたが、願望とか以前に可愛いからお願いしただけだもん!!!


「josiesrunway」は(私が知っている限りは)三浦大知さんというデザイナーさんの作品で
なにかメーカーとコラボしない限り商品化がされません。
こないだ「JILL STUART」さんとコラボして新宿で販売会があった時は確か日本にいなくて行けず…
だから中々手にはいらないのです。

でもネイルにすれば毎日見れる!!最高!!!
あ~自分の好きなものがこんなに身近に~~~
 





 
お次はこちら
「Versace」のコレクションのこの洋服がドンピシャに好きすぎて、でもかなり前のコレクションだったし、なんせ高い・・・!ということで、ネイルにしちゃえ!
 
このドレスが
C6CBCFA5-02DB-4591-9992-38B1EB84B49A.jpeg 
 
 
こう!!
 

8D024EEF-9881-40D3-8340-4222CC31E996.jpeg
 

シールじゃないんです。すべて手書き。

「Versace」のあのメデューサ、そして「verusasu」のあのライオン。(多分)
そしてあのドンピシャ洋服。
一枚の洋服がぎゅぎゅっと私の指に大集合!

天才と思いました。いや、天才だ。

しかもお気づきでしょうか。
この方、対面に座っているのに、絵は私に向いているのです。
 
そう逆さまで書いているんです。
 
はわわ~。
改めて尊敬しました。プロ中のプロ。これこそ芸術作品。
私の小さなキャンパスにこれほどまで精巧なアートを生み出すことができるなんて。
こういう人に私はなりたい。
ゆりお。
 
 
 

 
そんなこんなで精密かつ天才的なデザイン技術をお伝えしてきましたが
もう一つお気に入りを披露!
 
 
 
みなさん、私の好きなキャラクターはご存知ですか?
 
ちっちっちってーーーーん!
 
そうストップロック!
ってそれはタンゴの足型ですね。
 
ウッドストックです。
ウッドストック?材木のことかな?と思ったそこのあなた!
 
 
残念!!!
 
 
スヌーピーの横にいる黄色い渡り鳥の名前が「ウッドストック」です
 
 
 
可愛い!!!
 
 
そいでもって
私のネイルはこちら!
D7891FF9-A25F-4615-BE20-54BEB342A7BC.jpeg 
 
あーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
 
しかめっ面のスヌーピーとびっくりしてるウッドストック
そしてひげ!

  
男ウケが悪いと有名なネイル、しかもキャラもの
全人類の半分には嫌われる覚悟ではありますが
そんなことより、自分のネイルが目に映るたび幸せになるこの気持ちを大切にしたい!笑
でへ。
 
 
 
 

 
って感じでブログは終わりですかね。
最後は私がスーパーで買い物をし、帰路にたったとき
大きなお店の窓に映った自分の姿に既視感を覚えた写真を載せてサヨナラしたいと思います。
 
 
それでは聞いて下さい。
 
 
 
「コロナの伝説~スメルオブワイルド」

FEA502FC-E5AC-4CD2-BECA-ECF2C887D95A.jpeg

(ゼルダの伝説~ブレスオブワイルドより)
 
 
 
 
 
 
 
(ネギやにんにくを切った後、指にスメルが残るのを消す方法を募集しています笑)

では、みなさまお元気で~!
自宅警備してきまーす!

最近の話

こんにちは。DANCE navigation MEGUROのきみこです。
臨時休業に入って2週間が過ぎ、気が付いたらもう5月に突入ですね。
少し前までひんやりしていて、ようやく春の陽気、と思ったら、今日はもう夏日だそうです(笑)。
ピカピカに晴れてるおかげで洗濯がはかどりますね~。

臨時休業に入って、いろいろと生活に変化がありました。
一番はご飯。
スタジオで練習をして、仕事や必要な用事を済ませて帰ってからでも夕食まで十分時間があるので自炊ができます。
時間があると常備菜を用意しておけるので、一度作っておいたらしばらくの間ご飯の用意がとても簡単。

家にいる時間が増えたら、普段は見えてないものが見えるようになり、掃除、片付けなどもはかどります(笑)。
ある日は網戸→網戸を掃除したらサッシが気になる→サッシを掃除したから窓も拭きたいな。
この荷物しばらく動いてない・・・引っ張り出して中身を確認→断捨離断捨離。
この服着てないな&この靴履かないな&このバッグもういいかな‥‥断捨離断捨離。

そうやって片付いたお部屋で先日初めてオンライン飲み会なるものを高校時代の友人とやりました。
もともとSNSでのやり取りはずっとあったり、例年ならGWやお盆、正月に集まってご飯食べたりお茶をしたりするのですが、今はそれが難しい状況。
久しぶりに顔を見て話をして、とても楽しかったです。文字でのやり取りと話をするのはやっぱり全然違うんだなぁ、とある意味再確認できました。

早く収束を迎えて、直接いろんな人と会ってお話ができるようになることを願うばかりです。
そのために自粛生活頑張りましょう~。


文字ばっかりなので、ちょっとだけ写真!
最近作ったもの(の中で人様に見せられそうなもの)。
IMG_0234.jpg

水切りヨーグルトで作ったビスケットケーキ。
小さいコップに入れて作ったのでパフェのようなカップケーキのような。
ちなみに水切りして分離した水分、ホエーは捨てずに水キムチにしました。
しっかり食べて元気に過ごしましょう♬
ではでは~。

近況報告

こんにちは!DANCE navigation MEGUROの榎田です!

今日は僕の番です!

緊急事態宣言が出されてから今日で3週間程になりましたね。

最近の僕は何をしているかといいますと・・・


写真 2020-04-15 11 39 18.jpg

じゃーん!

いちご飴!

家で作れるので流行っているとテレビで見たので挑戦してみました!

おや?

ただのいちごにしか見えなーい!

というそこのあなた!

これはいちご飴です!

失敗しました笑


失敗の分析
・その1
飴は沸騰させているときにはかき混ぜてはいけない。
もちろん熱する前はかき混ぜます。
熱しているうちにかき混ぜてしまうと砂糖の粒子が固まらないらしいどぇす。



・その2
あっ、メイプルシロップあるー!入れたらさらに美味しくなるかもー!
と思い余計なアレンジをしない。
メイプルシロップは熱に強いため、熱しても固まらないそうです笑


というわけで、甘さの増したいちごができあがったとさ。

でも、普通に美味しかったのでよかったですが笑

みなさんも簡単なので作ってみて下さーい♪

<作り方>
①水、砂糖を混ぜたものを熱する。

②8分ほど放置して熱するとぶくぶくになる。

③そこにいちごをからめる。

④そのまま固まるまで放置。









毎日のルーティン。


こんにちは(^^)
さえ先生よりバトンが回ってきました、
お次はDANCE navigation MEGUROのまゆです!

 
自粛自粛の生活が続いておりますが、
皆さま元気でお過ごしですか?
 
 
 
何を書こうかな~と思ったのですが、
今日は最近の生活について書こうと思います。
 
 
この生活になって色々な事が変わりました。
 
 
まずは料理!!!
 
自慢じゃないですが…私はほとんど料理をしません!
ですがこんな世の中、自炊をせざるを得ない!笑
毎日自炊をするようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
実に大変。
 
さっき作ったのにもぅ次のご飯…
なんだかずっと食器洗いしてる気がする…
世の中のお母様方はこれを毎日毎日。。
本当に素晴らしいなと尊敬致しますm(__)m
 
 
 
初めの頃は本当に簡単な物ばかりでしたが、
今はクックパッドなどを見て、
普段作った事のない物にも挑戦しています。
 
 
 
これを機に普段の生活に戻っても
自炊をなるべく心がけようと思います(^^)なるべく
 
 
 
 
 
お昼ご飯を食べた後は家からすぐの
スタジオに練習に行きます。
 
 
最近密かに楽しんでいるのは…
誰も来ないと信じてスッピンで練習する事!
無駄に顔をゴシゴシしたくなります笑
中々のスリルと快感です!( ;∀;)
 
 
 
 
躍り込み+最近加わったのは
YouTubeでやっている筋トレです!
 
 
これが結構効く~~~!汗
そして最後はプロテイン!満足。
 
 
 
 
 
それでそれで、1番の1日の楽しみは
ドラマを観る事(〃ω〃)
元々唯一の趣味なのですが今は
たっぷり時間があるので思う存分!
 
 
最近は「24」と韓流ドラマを観ています!
 
「24」はシーズン9まであって
1シリーズ24話あります。
 
気付いたら1日10話なんて日も…

 
止まらんのです…(°_°)
 
 
 
といった生活を毎日繰り返しております。
皆さんはどう過ごしていますか?★
 
 
 
くだらない独り言にお付き合いただき
ありがとうございました!!
 
 
 
また元気でお会い出来る日を
楽しみにしております ‹‹\( ´ω`)/››
 
 
 
 
さーて、お次は誰でしょう♪


毎日のルーティン。の続きを読む

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。